Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

コントローラーって純正2500円だったのがずいぶん値上がりしたよな

2021.09.23 01:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:06:07.85


気軽に買えなくなった

15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:43:15.34


>>1
無線化してバッテリー組み込んだのが一番の理由だろうね
あとはジャイロとか振動とか色々



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:07:23.79


高性能化してるからな



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:08:23.24


無駄機能大量で部品点数増加により故障率爆増



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:09:35.53


詰め込み過ぎやねん
アナログx2まではまだいいがここから
無線、バッテリー、各種センサー、振動



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:17:10.57


振動抜き、タッチパッド抜き、アダプティブトリガー?抜き、コントローラー音声出力抜きのPS5のコントローラー3000円で売れや



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:18.26


>>5
HORIに言え



100: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 11:50:17.87


>>46
マジで欲しいわ
psに限らず無線も振動もいらねえんだよ



101: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 11:54:06.30


>>46
おいおい、これらを抜いた純正が欲しいんじゃないか
社外品はアナログスティックの感覚とか純正と違うからやりにくくなるから社外品は要らんのよ



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:19:44.15


SFCなんて1500円だった
コントローラ高くなりすぎ問題



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:23:42.02


今の業界で一番消費者がストレス感じてる部分だよな
純正コンひとつの定価が大作ゲームと同じ

PSが先導した部分だから平気で全面擁護してやがる



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:25:30.63


高くて頑丈 ならまだ納得も行くが
高いのに壊れやすい んだよなあ



127: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 16:46:43.61


>>8
プロコンとか四年でやっと反応悪くなってきたって感じだぞ
十字キーのレスポンスは酷いが



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:26:28.85


入力に無駄機能噛ませることによって入力遅延も増えてるからな

入力遅延が増えて
故障率増加
価格も上昇

何も良いことがない



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:28:39.52


いまさら無くせないとはいえ、スティック押し込み機構のせいで耐久性が低下してる気がする



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:56:37.39


>>10
RBやLBを攻撃に使うのが多くて耐久性がたりなさそう。
XYABは長年耐久試験してそうだがRB/LBはそこまでね。



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:32:41.08


ファミコンなんてボタンがへたれたら中のゴムを自分で交換して復活させたもんだ
それも普通におもちゃ屋で売ってたし500円もしなかった

まあ構造がシンプルだからこそというのもあるが



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:38:54.43


非純正サードコン買えばいい
増え過ぎるとなかなかベストなの見つけるの辛いが

サードコンが無い?そんな過疎ハードあるわけ



118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 14:15:41.20


>>12
ライセンス無し品だとアプデで使えなくなる可能性が、ね



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:41:21.09


スティック押し込みマジ要らん
使うゲームが少ない割に壊れやすさ倍増しとる



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:23:49.42


>>13
最初にスティック押し込み始めたのってナニ?



45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:14.81


>>40
GPDだとMAXかね
WIN2のとき押し込み無くてWIN3でついたので嬉しい



74: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:22:18.32


>>40
スティック押し込みの初体験はガンヴァルキリーだったな

なんじゃこりゃ、壊したいんかい!としか感じなかった



88: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:54:24.21


>>13
switchのコントローラのスティック補正かける時
従来は押し込みを要求してたが最近スティックを傾ける方式に変更されたな
やっぱりそういう意見が届いてたのかも知れない



122: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 15:07:01.44


>>13
ほとんどがダッシュ用途だからな
押し込みじゃ無くて、スティック周りのガイドにボタン付ければ良いのにな



126: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 15:38:07.40


>>122
スティック周りにボタンを付けたものは存在はしたが、ものすごい誤爆しやすかったらしい。



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:42:12.20


玩具屋で、ファミコンのゴム下さい、って言えば袋詰めされた中から直ぐに出してくれたもんな
良い時代だった。
今、メーカーに出さなきゃ保障が、とか訳解んないもんな。



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:44:55.65


インデックスコンとかあの脆さで4万弱だしな
ハンコンもステアリングとかペダルとか何もないベースだけで20万とかが一般的



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:47:13.96


2500円というとGCコンか
あの頃はキッズでも気軽に4個揃えられたな
今の1セット6000円前後するコントローラーは兄弟居る家庭だと家計に痛そう



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:47:20.71


中華製のパチモンなら2500円で買えるだろ
純正にこだわることはない



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:49:31.56


>>18
PS5は純正以外使えないゲームが出てきてる
CoDVとか



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:51:22.58


>>18
死ぬほど使いにくい上に挙動が怪しい
「amazonで高評価付けてくれたらアマギフあげます」とか日本語の怪しいペラ紙が入ってる

そんなの買うくらいならもう1~2千円足してホリの奴買うわ



56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:49:04.40


>>18
コントローラーは良くも悪くも純正一択だと思う
ボタンの押し具合とか感触とか
どうしてもサードで価格抑え気味だけど高品質のがない



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:51:37.09


背面パドルと連射機能つけろや無能



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:55:23.35


最近加水分解コンがほぼ淘汰されたのがいいな



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:58:10.37


今はテレビとかDVDレコーダーの純正リモコンでも3980円とかするからな
それ考えたらゲームのコントローラーも高くなるのは仕方ないかな



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:59:27.36


リチウムバッテリーと無線モジュールが高いんだよ
今でも有線コントローラーは相応に安い



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:59:50.75


スティック押し込みマジいらない、L3R3ボタンって言うんだっけか。



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:00:15.75


モジュールもそうだけど技適やらとるのに金掛かるみたいだしなー



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:01:11.65


部屋広くないから無線とバッテリーはいらん機能だな
充電に手間取るだけ



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:02:36.46


ジャイロ使わんからジャイロ無しモデルとか売ってくれ



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:13:38.38


XBOXコントローラーがゴミなんだよな
Gears of War 4プレイしたら序盤の扉開けるところでトリガーがぷるぷる震えてたけどトリガーなんて車ゲーじゃなけりゃ指置いてるわけないんだからめちゃムダだなと思った
むしろ没入感を阻害する機能

あとXBOXアクセサリーがゴミですぐ無線切れて再接続できなくなる
Microsoftはこういうとこがダメ



64: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:04:24.60


>>31
TPSやる時にトリガーに指置かない奴なんてお前くらいだよ。



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:14:13.30


いやまじで純正がどこも高すぎる
昔ならゲームボーイ買えるような価格やんけ



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:15:32.71


もっとフィードバックに拘ってるDSはどうなるんだよ
デスストDCなんかその辺を売りにしちゃってるし
箱コン無線きれないし
なんか近所に干渉する施設あるんじゃないのか?



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:17.09


ホリのSwitch用プロコン風のやつコスパ最強すぎる

pcに繋げてsteamもゲーパスも遊べる



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:40.49


ゲームの半分はコントローラーだからな
コントローラーを進化させるのはゲームの進化としてはむしろ王道だろう

どっか壊れる度に全とっかえでは高すぎる物になったのは高機能化の代償だけど、
消耗部品はメーカーが環境整えてユーザーメンテを当たり前にするとかしてほしいかな



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:44.54


無線はマジでいらない
着脱式ケーブルの採用だけでよかったのにな



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:22:17.04


半分くらいバッテリーの値段になってそう



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:22:58.07


PCのパッドはもうUSBアダプタ付けた箱尻コンで決まった
青歯で使うMacはまだ箱尻コン未対応物が多いんで箱Oneコン
100時間以上遊んだファンタジアンでも一度も切れなかったし
当初からパッドガーって問題のあったPC版アライズでも当初から50時間くらい遊んだけど何の問題もなかったな
アポーアーケードの新作悪魔城ドラキュラは違うボタンを拾うぞ直せ!



39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:23:45.55


マウスも無線有線どっちでもいいのつかってるけど結局有線でつかってるわワイ



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:25:56.00


ジョイコン7500円だっけか
ボタン効きが悪くてもガマンしちゃう値段だな



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:25:56.40


マジでXBOX series Xコントローラーはゴミクズ
PC接続するとXBOXアクセサリーアプリがポンコツすぎて「XBOX oneコントローラーを接続しました」

マジでMicrosoftやる気なさすぎ
自社製品の名前すらわかってないとかありえないわ



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:26:51.37


バッテリー積んで無線にするだけで跳ね上がるよ



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:39.65


PSのコントローラでマイクとタッチパネル全く使わん



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:30:24.62


パチモンの有線なら安いじゃん
機能詰込み過ぎで高くなってるだけだぞ



50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:30:37.71


HORIにはPC/PSで使えるループレバーを早く出せと言いたい
19800円までは出す



51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:36:36.65


「3Dスティックに押し込みつけたらボタン2つ増やせるやん!俺天才じゃね?」

とか考えたんだろうか



54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:46:39.96