コントローラーって純正2500円だったのがずいぶん値上がりしたよな
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:06:07.85
15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:43:15.34
無線化してバッテリー組み込んだのが一番の理由だろうね
あとはジャイロとか振動とか色々
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:07:23.79
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:08:23.24
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:09:35.53
アナログx2まではまだいいがここから
無線、バッテリー、各種センサー、振動
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:17:10.57
46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:18.26
HORIに言え
100: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 11:50:17.87
マジで欲しいわ
psに限らず無線も振動もいらねえんだよ
101: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 11:54:06.30
おいおい、これらを抜いた純正が欲しいんじゃないか
社外品はアナログスティックの感覚とか純正と違うからやりにくくなるから社外品は要らんのよ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:19:44.15
コントローラ高くなりすぎ問題
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:23:42.02
純正コンひとつの定価が大作ゲームと同じ
PSが先導した部分だから平気で全面擁護してやがる
8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:25:30.63
高いのに壊れやすい んだよなあ
127: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 16:46:43.61
プロコンとか四年でやっと反応悪くなってきたって感じだぞ
十字キーのレスポンスは酷いが
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:26:28.85
入力遅延が増えて
故障率増加
価格も上昇
何も良いことがない
10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:28:39.52
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:56:37.39
RBやLBを攻撃に使うのが多くて耐久性がたりなさそう。
XYABは長年耐久試験してそうだがRB/LBはそこまでね。
11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:32:41.08
それも普通におもちゃ屋で売ってたし500円もしなかった
まあ構造がシンプルだからこそというのもあるが
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:38:54.43
増え過ぎるとなかなかベストなの見つけるの辛いが
サードコンが無い?そんな過疎ハードあるわけ
118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 14:15:41.20
ライセンス無し品だとアプデで使えなくなる可能性が、ね
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:41:21.09
使うゲームが少ない割に壊れやすさ倍増しとる
40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:23:49.42
最初にスティック押し込み始めたのってナニ?
45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:14.81
GPDだとMAXかね
WIN2のとき押し込み無くてWIN3でついたので嬉しい
74: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:22:18.32
スティック押し込みの初体験はガンヴァルキリーだったな
なんじゃこりゃ、壊したいんかい!としか感じなかった
88: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:54:24.21
switchのコントローラのスティック補正かける時
従来は押し込みを要求してたが最近スティックを傾ける方式に変更されたな
やっぱりそういう意見が届いてたのかも知れない
122: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 15:07:01.44
ほとんどがダッシュ用途だからな
押し込みじゃ無くて、スティック周りのガイドにボタン付ければ良いのにな
126: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 15:38:07.40
スティック周りにボタンを付けたものは存在はしたが、ものすごい誤爆しやすかったらしい。
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:42:12.20
良い時代だった。
今、メーカーに出さなきゃ保障が、とか訳解んないもんな。
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:44:55.65
ハンコンもステアリングとかペダルとか何もないベースだけで20万とかが一般的
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:47:13.96
あの頃はキッズでも気軽に4個揃えられたな
今の1セット6000円前後するコントローラーは兄弟居る家庭だと家計に痛そう
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:47:20.71
純正にこだわることはない
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:49:31.56
PS5は純正以外使えないゲームが出てきてる
CoDVとか
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:51:22.58
死ぬほど使いにくい上に挙動が怪しい
「amazonで高評価付けてくれたらアマギフあげます」とか日本語の怪しいペラ紙が入ってる
そんなの買うくらいならもう1~2千円足してホリの奴買うわ
56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:49:04.40
コントローラーは良くも悪くも純正一択だと思う
ボタンの押し具合とか感触とか
どうしてもサードで価格抑え気味だけど高品質のがない
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:51:37.09
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:55:23.35
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:58:10.37
それ考えたらゲームのコントローラーも高くなるのは仕方ないかな
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:59:27.36
今でも有線コントローラーは相応に安い
26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 08:59:50.75
27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:00:15.75
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:01:11.65
充電に手間取るだけ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:02:36.46
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:13:38.38
Gears of War 4プレイしたら序盤の扉開けるところでトリガーがぷるぷる震えてたけどトリガーなんて車ゲーじゃなけりゃ指置いてるわけないんだからめちゃムダだなと思った
むしろ没入感を阻害する機能
あとXBOXアクセサリーがゴミですぐ無線切れて再接続できなくなる
Microsoftはこういうとこがダメ
64: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 10:04:24.60
TPSやる時にトリガーに指置かない奴なんてお前くらいだよ。
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:14:13.30
昔ならゲームボーイ買えるような価格やんけ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:15:32.71
デスストDCなんかその辺を売りにしちゃってるし
箱コン無線きれないし
なんか近所に干渉する施設あるんじゃないのか?
34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:17.09
pcに繋げてsteamもゲーパスも遊べる
35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:40.49
コントローラーを進化させるのはゲームの進化としてはむしろ王道だろう
どっか壊れる度に全とっかえでは高すぎる物になったのは高機能化の代償だけど、
消耗部品はメーカーが環境整えてユーザーメンテを当たり前にするとかしてほしいかな
36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:20:44.54
着脱式ケーブルの採用だけでよかったのにな
37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:22:17.04
38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:22:58.07
青歯で使うMacはまだ箱尻コン未対応物が多いんで箱Oneコン
100時間以上遊んだファンタジアンでも一度も切れなかったし
当初からパッドガーって問題のあったPC版アライズでも当初から50時間くらい遊んだけど何の問題もなかったな
アポーアーケードの新作悪魔城ドラキュラは違うボタンを拾うぞ直せ!
39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:23:45.55
41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:25:56.00
ボタン効きが悪くてもガマンしちゃう値段だな
42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:25:56.40
PC接続するとXBOXアクセサリーアプリがポンコツすぎて「XBOX oneコントローラーを接続しました」
マジでMicrosoftやる気なさすぎ
自社製品の名前すらわかってないとかありえないわ
43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:26:51.37
48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:29:39.65
49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:30:24.62
機能詰込み過ぎで高くなってるだけだぞ
50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:30:37.71
19800円までは出す
51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:36:36.65
とか考えたんだろうか
54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 09:46:39.96
POVを再現しようとするとアナログレバーへの押し込みギミックも当然入るからな。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632179167/
おすすめ記事
- 「あつまれ どうぶつの森」×「フルラ」がスペシャル カプセル コレクションを発表
- 「鬼滅の刃」と「たまごっち」がコラボ!「きめつたまごっち」が2020年10月に登場!
- Acerが1670万色に光る独自の冷却ファン搭載ゲーミングPC「Predator Orion 3000」の新モデルを発表!
- ヒスイ地方を一足先にテトリス99で!第28回テト1カップ「Pokémon LEGENDS アルセウス 発売直前祭!」開催決定!
- ゲーミングPCの新しい可能性!サブスクリプション制のゲーミングPC「BREAJON」とは?
- グランブルーファンタジー ヴァーサス第1弾DLCキャラクター「ベルゼバブ」の配信日決定!
- 賞金総額20万ドルのチームファイト タクティクス世界大会「GALAXIES CHAMPIONSHIP」が開幕!
- 今度の牛は緑色!話題の期間限定新商品「Red Bull グリーンエディション」で翼は授かれるのか!?