Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

PS1時代のソニー「クラッシュ!パラッパ!ピポサル!どこいつ!」

2021.09.23 02:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:43:22.48


クラッシュ→ユニバソニーに見切りを付ける
パラッパ→たまに移植が出る
ピポサル→これからもサルゲッチュで遊んでくださる?(無理難題)
どこいつ→爆死して撤退

アーロイ観えるか?
これがお前の未来の姿だ

2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:44:18.47


どこいっ
たんだ



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:45:15.84


>>2



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:44:57.33


一発屋でも当てれば偉いさ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:52:45.55


マイクロソフト「ソニーに勝てねえ」



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:54:52.98


誰も生き残ってないとか逆に凄すぎる



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:55:57.17


>>6
クラッシュは生き残ったぞ
ユニバに感謝



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:55:55.93


ピポサルバトルロイヤルみたいなのはボンバーマン程度には盛り上がる良いゲームだった



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:56:25.09


IQとかサイみたいなパズルゲーも売れたし、ビブリボンみたいな変わり種のリズムゲーもあったし、多様性があったよね



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:57:44.12


IQ
XI
やるドラ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 21:59:12.49


アーロイ「死にたくない」



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:00:40.98


ヒット作を生み出すと同僚に妬まれて窓際に追いやられたり追い出されるのがソニーの社風



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:52:55.59


>>15
デモンズとかそんな感じだったな
北米分をアトラスにぶん投げて、次はバンナムに放出



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:01:45.36


いまの部外者たちってどのソフトの事も詳しくないよな



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:01:45.61


クラッシュwwwバンディクーwwwプシュシュッwwwプシュシュッwww



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:04:52.56


ぶっちゃけソニーのゲームで面白かったのは俺の料理くらいかなー



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:06:06.36


PCに来た奴は助かる



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:08:13.29


トロとクロは人気あったけどトロのゲームは全然売れてなかった



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:10:20.15


>>20
それ人気無いってことじゃ



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:09:22.66


みんゴルすら殺してしまった



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:15:29.54


勇なまも消えた



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:17:15.96


ラチェットもまた死にそうでなあ



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:37:56.42


株主にウチにはマリオが無いのにどうするのって言われて
自分達で作りゃ良いだろってクラッシュ出してきたのはマジでスゲーと思った
今じゃ見る影無いけど



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:41:53.60


>>25
ノーティードッグは今でもアンチャ作れる実力あるぞ



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 22:47:40.55


正直その辺にうおお!なんてならなかっただろ・・



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 23:01:32.56


>>27
ソニーの話じゃねえの

今のやる気の無さよ



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 23:07:07.20


ビヨビヨ「懐かしいのな…あの頃ってさ



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 23:07:10.47


ユニバ「ソニーに任しといたらまずいな...」

こいつの先見の明すごくね



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/21(火) 23:16:15.99


オリジナリティを持ったクリエイターを切りまくった結果が今のソニー



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 00:04:26.08


この頃はほんとセンスあったよな
なお現在



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 00:20:23.66