Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【特報】ニンダイ発表スプラトゥーン3新情報が全部わかる!「新SPのグレートバリアやばすぎ」「初代スプラに回帰?」他、みんな予想・反応まとめ!

2021.09.23 16:44



ざっくり言うと…


・スプラトゥーン3の新情報が任天堂ダイレクトで発表!


・内容は新スペシャル・ステージ、ヒーローモードのコンセプトなど


・発表された情報とみんなの予想・反応をまとめました!








705: なまえをいれてください (ワッチョイ 2fb0-Nqbw [14.13.162.1]) 2021/09/24(金) 07:32:20.21 ID:TAGkPmKp0.net


スプラ3来たぞーーー



スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.9.24]





717: なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-0xkU [106.72.174.226]) 2021/09/24(金) 07:37:27.01 ID:ngqaCkD50.net


インクの質感1っぽくした?有能



インクの質感が1っぽい感じに




716: なまえをいれてください (テテンテンテン MM4e-IKKv [133.106.56.4]) 2021/09/24(金) 07:36:30.41 ID:diawDxtTM.net


3はだいぶ1ぽさ戻してきたな



719: なまえをいれてください (ワッチョイ bf16-X0+7 [126.76.90.169]) 2021/09/24(金) 07:38:32.42 ID:ek4PNM7J0.net


スイッチで出るんだよね?



720: なまえをいれてください (ワッチョイ 473a-zD50 [118.240.17.70]) 2021/09/24(金) 07:39:44.90 ID:exhEYSUO0.net


>>719
それは確定



722: なまえをいれてください (ワッチョイ bf16-04Mc [126.22.66.12]) 2021/09/24(金) 07:40:52.78 ID:CqAu9oH10.net


【悲報】傘、続投。



傘系ブキは残る模様




724: なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-kky7 [106.128.23.177]) 2021/09/24(金) 07:43:16.20 ID:SZUqZIhXa.net


ご祝儀補正が消えた2の新規ブキ達がどこまで落ちぶれるか楽しみ



727: なまえをいれてください (ワッチョイ 0ed3-7j45 [183.176.48.33]) 2021/09/24(金) 07:44:53.38 ID:50PWUIOH0.net


スライドとかどうてもよくなるような動きしてるやつがいるけど



736: なまえをいれてください (ワッチョイ f7b8-m04e [124.159.102.176]) 2021/09/24(金) 07:50:15.93 ID:rX25Wxe00.net


>>727
後ろに緊急回避してるやつ?
スライドより弱そうだしよくね



バックステップの動きヤバない?


真ん中の傘のバックステップの動きヤバない??? スプラ3絶対楽しい pic.twitter.com/N6mFJXmMPq— げんさ (@gensa__) September 23, 2021



739: なまえをいれてください (ワッチョイ 2fb0-Nqbw [14.13.162.1]) 2021/09/24(金) 07:51:01.98 ID:TAGkPmKp0.net


傘あるってことはビニ傘とキャンプもおるんか…



748: なまえをいれてください (ワッチョイ b720-04Mc [60.33.30.225]) 2021/09/24(金) 07:56:01.66 ID:2UXafS8a0.net


>>739
映像だと完全にスパガだな



738: なまえをいれてください (ワッチョイ c620-m2oM [153.129.58.11]) 2021/09/24(金) 07:50:24.71 ID:Rfc0nx5y0.net


キンメ復活は嬉しい
マニュ傘は今からでも廃止しろ神ゲーになれるぞ



キンメ追加はトレンド入りするほどの盛り上がり!






関連記事:【速報】スプラトゥーン3新ステージ「ゴンズイ地区」「キンメダイ美術館」「ユノハナ大渓谷」追加決定!



729: なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-kky7 [106.128.23.177]) 2021/09/24(金) 07:45:29.53 ID:SZUqZIhXa.net


スパイダーマンアクションあんのに1·2のステージ続投したらどうなっちまうんだ




744: なまえをいれてください (ラクッペペ MM4e-tgY1 [133.106.74.109]) 2021/09/24(金) 07:54:28.15 ID:/BUCcPktM.net


今んとこアサリの続報無いよな
朗報だ




767: なまえをいれてください (ワッチョイ d73c-2H6+ [220.107.5.192]) 2021/09/24(金) 08:17:12.85 ID:ShUkD/4e0.net


哺乳類の帰還
哺乳類というよりタワシでわろた



早速イラスト化されてるw






関連記事:【速報】スプラ3ヒーローモードのキービジュアルなどを公開!キーワードは「哺乳類の帰還」クマさんVSイカ?憶測が広がる


769: なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-hCCa [106.72.200.1]) 2021/09/24(金) 08:25:09.67 ID:GiXFskY50.net


哺乳類のラスボスってクマサン?




気付いたイカいた?





SF的な憶測も





793: なまえをいれてください (ワッチョイ 8213-Pa8o [115.162.84.230]) 2021/09/24(金) 09:07:05.80 ID:cyqH0fJo0.net


シオカラーズも22歳ぐらいになるんだろ
たまらんな



全宇宙待望のアイドルは今作にも登場!





関連記事:
【速報】どういうこと…?!アオリ&ホタルちゃんスプラ3では1号2号と呼ばれる精鋭「New!カラストンビ部隊」に



778: なまえをいれてください (ワッチョイ bf16-2Lmd [126.23.142.226]) 2021/09/24(金) 08:37:43.21 ID:w3JvHGJW0.net


今回のスペシャルは1の発展版?が多いね





関連記事:【速報】スプラトゥーン3新スペシャル「カニタンク」「グレートバリア」「ショクワンダー」「ウルトラショット」「メガホンレーザー5.1ch」公開


740: なまえをいれてください (ワッチョイ 47ef-F8K1 [118.240.158.52]) 2021/09/24(金) 07:51:10.63 ID:FcrHjHwj0.net


蟹SPはたぶんスフィアの亜流。途中まで無敵で転がって最後に一度だけ砲撃みたいなSP



カニタンクかっけぇ…




755: なまえをいれてください (ワッチョイ 52d0-0gsL [133.200.139.65]) 2021/09/24(金) 07:59:22.98 ID:+NXLIKo00.net


>>740
何度も弾になって砲弾とビーム撃ち分けられてるように見える



映像だとわかる




745: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4a-rJBl [160.86.38.177]) 2021/09/24(金) 07:54:30.28 ID:Cyo+fBfX0.net


あの定点バリアでエリア守られたらやばくね



再注目?グレートバリアがぶっ壊れそう




746: なまえをいれてください (ワッチョイ 0e92-rcZl [119.231.72.69]) 2021/09/24(金) 07:55:11.85 ID:9Z6KtcHS0.net


設置型無敵バリア嫌すぎんだけど
長射程に持たせるんだろ



756: なまえをいれてください (ワッチョイ 472c-kky7 [118.156.144.142]) 2021/09/24(金) 07:59:34.46 ID:4Md7QO0P0.net


あのドームバリアあれば関門突破し放題じゃん



779: なまえをいれてください (ワッチョイ a216-qHOK [59.147.255.215]) 2021/09/24(金) 08:39:09.12 ID:RvpZJZ7+0.net


ジェッパの着地マークは触腕のやつか



帰還マークっぽいのが見つかって「ジェッパか?」と騒がれたが新SPのものの可能性のほうが高い




783: なまえをいれてください (ササクッテロラ Spbf-fEY6 [126.193.53.216]) 2021/09/24(金) 08:45:32.80 ID:lHhj0llsp.net


性能次第だが、グレートバリアートゥーンになりそうな気がする
終盤オブジェクト周りをがっちり固めて、はいクソゲーみたいな



こんなサムネがyoutubeに溢れる?




785: なまえをいれてください (ワッチョイ bf16-2Lmd [126.23.142.226]) 2021/09/24(金) 08:48:36.05 ID:w3JvHGJW0.net


バリアはさすがに何かしら考えているのでは。。



786: なまえをいれてください (ワッチョイ f7b8-m04e [124.159.102.176]) 2021/09/24(金) 08:51:32.74 ID:rX25Wxe00.net


スペシャル打てる回数に制限付けるんだろ
じゃないとバリア以外のスペシャル要らなくなる



791: なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-/ihx [106.130.121.10]) 2021/09/24(金) 09:02:00.90 ID:kSeLqgxca.net


バリアの産廃ぶっ壊れのどちらかにしかならなそう感がスゴい



21: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 08:54:33.00 ID:mVXAD/hj0.net


こういう派手路線の方がやっぱええや



53: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 08:58:54.64 ID:wZ79FFhF0.net


超能力っぽいスペシャル多くてかっこいい



193: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 09:14:35.05 ID:o7vlSrp60.net


3は立体的にスピード感ある感じに作りたい感じ出てて期待しとる
あとは新しいゲームモードやな



228: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 09:17:24.95 ID:1xuA7B+5M.net


2は味方との連携が面白かったけどまた1みたいな大味な試合になるのかあ



353: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 09:26:43.35 ID:+HZTOW110.net


実際来年のいつくらいに出るんや?
今回のニンダイで発売日分かると思ってたわ



発売日はまだ未定!




363: 風吹けば名無し 2021/09/24(金) 09:27:19.05 ID:i2Nz+41a0.net


>>353
雪モチーフあるし冬ってことで




730: なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-y3Rh [106.129.118.127]) 2021/09/24(金) 07:45:48.39 ID:dZqg7Ikpa.net


春くらいに試写会やって初夏発売が一番ありそうなパターンか



732: なまえをいれてください (ワッチョイ 2fb0-Nqbw [14.13.162.1]) 2021/09/24(金) 07:46:13.63 ID:TAGkPmKp0.net


>>730
2と一緒ならそうなりそうだな




734: なまえをいれてください (ワッチョイ c6a0-2Lmd [153.216.64.164]) 2021/09/24(金) 07:49:31.92 ID:72sUNCc10.net


野上の3のポーズはちょっと好き



すでに都市伝説的な憶測もw





815: なまえをいれてください (スッップ Sd42-WT7Z [49.98.135.56]) 2021/09/24(金) 10:10:29.57 ID:vhOBgHk3d.net


初代のスペシャル発展は良いけど大王イカだけはマジで止めてくれよ



817: なまえをいれてください (ワッチョイ b716-CIyE [60.108.15.60]) 2021/09/24(金) 10:13:43.37 ID:iumoxlwt0.net


2のスペシャルは弱すぎたから3はめちゃくちゃ強くしてほしい



820: なまえをいれてください (ワッチョイ db18-PL4X [122.27.76.106]) 2021/09/24(金) 10:21:36.46 ID:hLxaaOA10.net


全体的にSPをくっそ強くして、必要ポイントを500くらいまで上げて良いと思う




775: なまえをいれてください (ワッチョイ 0ed3-7j45 [183.176.48.33]) 2021/09/24(金) 08:31:22.97 ID:50PWUIOH0.net


テンタクルズはリストラですか



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631982811/


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632441039/


1: ナワバリちゃん@管理人 ID:splatoon.net



スプラ3の情報から約半年待ったかいあった、

ちょ、どんだけ開発進んでんの!イカ研体調大丈夫?

心配になるレベルの新情報の多さだったね!

もう単独ダイレクトで良かったでしょw



来年とは言われてるけどまだ発売日は未定だし、

こんなご時世だし今からソワソワしてもしゃあないから落ち着かねば…



今回のニンダイで発表された情報はあらかた拾えたつもりだけど、

これからどんどん深堀りしていこうと思うんでそちらも要チェック…!・ω・




p.s ナワバリ速報閉鎖は免れました





関連記事:【朗報】スプラトゥーン3、原点回帰してしまう…



関連記事:イメージ違くね?!スプラトゥーン3の世界観に正直ピンと来てない



関連記事:スプラトゥーン3でもまた長射程のブキが有利って状況を想像するとヘドがでるよな



関連記事:スプラトゥーン3に向けて世界観とストーリーをおさらいするスレ



関連記事:スプラトゥーン3で出る予定の新ブキの弓って急な方向転換でコンセプト無視じゃね?!



関連記事:スプラトゥーン3でサブスペ自由化にするメリットとデメリット



関連記事:スプラトゥーン3を基本無料にするメリット・デメリット



関連記事:スプラトゥーン3でこれだけは改善して欲しいと思ってること



おすすめ記事