過去に戻って「ソレだけは買うな」と自分を説得したいゲームは?
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:34:17.12
メインキャラ本編に出てこないし
ストーリー支離滅裂だし
絶対に買うなよ絶対だぞ
42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:08.42
6ってメインキャラ出てなかったっけ?
7の間違い?
75: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:17:44.16
真島、冴島
最初と最後のムービーにほんのちょっとだけ
桐生最終章であれはない
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:02.12
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:52.45
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:54.05
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:17.06
6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:24.47
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:35.42
グラがちょっときれいなだけだぞ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:50.15
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:06.88
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:49:20.51
クロノクロスは同意だか、ベイグランドストーリーは最高だった
171: 名無しさん@ゲーム 2021/09/18(土) 00:41:07.02
クロノクロスは面白くなかったけどベイグランドストーリーは面白かったぞ
10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:27.36
オンラインは糞だって教えたい
11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:49.69
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:38:27.87
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:18.45
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:40.08
15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:57.03
留年するぞ!
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:08.30
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:20.61
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:50.50
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:41:39.85
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:42:34.20
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:44:49.98
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:46:14.97
あれ以降発売日に買わなくなったもん
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:48:00.48
Wii本体ごと買うのはスマブラXまで待っていいぞ
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:48:24.88
40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:57:59.40
あれマジで酷かったな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:51:32.58
27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:18.32
シリーズに見切りをつけられたって意味では良い目をしてたけど
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:27.52
天外魔境3
29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:56.41
ワゴンで見つけてもスルーしろ
46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:53.84
ほぼQTEのゲームだったっけ?
30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:00.55
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:00.55
評価が高いからファンでもないのに遊んでみたくなった
初めてのジャンルで遊び方すら分からなかった
ブラックマトリクス(DC版)
サターン版が好きだったから買った
安いアニメムービーが追加されただけの劣化版だった
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:02.17
33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:36.95
48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:12.25
ブレワイとかゼノブレイドやれよ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:39.03
35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:45.58
今はネットで人柱のレビュー見てから買うから失敗はない
54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:02:06.57
>>35
慎重にはなるよね
59: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:06:22.98
マイナーなメーカーのゲームはレビュー少ない割に信者票がやたら高評価だから、評価高くても微妙なことかなりあるぞ
個人的にはアトラスとキャビアがそれだった
真・女神転生はわりと面白かったが
36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:55:20.50
37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:01.99
38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:06.26
39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:31.16
人生変わったわ
41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:58:49.37
当時ホラーにはまってたから楽しみにしてたんだけどな〜
43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:11.98
特に初代ペルソナとライドウとDODとレプリカント
44: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:28.44
数時間で辞めた
45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:50.26
47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:11.51
真面目に完全版で糖質発症して人生が狂ってしまった
任天堂とコエテクは永遠に許さない
49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:16.99
拗らせるから
50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:43.68
51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:54.50
52: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:01:22.67
55: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:03:21.76
57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:05:24.11
58: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:06:15.43
60: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:07:56.20
あれに出会わなかったら違う人生もあったのかな…くそ
61: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:08:14.93
MHST2
62: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:08:58.72
マジでシリーズ内で最も不毛な時間を過ごしてしまった
戦国無双5
トロフィー埋めで躍起になる暇あったら別のゲーム買え
63: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:23.25
軽いから2窓でずっと放置してたせいで、そんなに遊んでないまま止めたのにSteamのプレイ時間が唯一1000時間越えてるっていう何とも言えない汚点になってる
64: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:26.49
65: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:31.71
66: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:11:09.45
こいつさえ売れなければクソブレ2は誕生しなかった
過去に戻ってゲーム屋の前で不買演説してでも購入検討者の考えを改めさせるべき
もっと昔に戻れるなら未来を知ってる者達でゼノギアスやゼノサーガを全力で買い支えて任天堂なんかに買収されないように支援するのもいい
148: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 23:16:59.27
本性ダダ漏れで草
67: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:12:10.37
俺も嫁も運動するわけがない
68: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:13:21.36
いや、まぁ貴重な経験ではあった…のか…
69: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:13:43.30
VP2
Anthem
70: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:15:26.51
71: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:15:48.60
予約しなきゃよかった
72: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:10.07
完全版が出るうえ翌月には本体も値下げってなんやねん
73: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:42.76
ピュアだったガキのころにそれはもうたくさん騙された
今でこそバンナムパブってだけで一切買わなくなったけど
74: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:54.59
2万するBOX予約して買ったのに出来はアレ
ニーア評価されようもヨコオは許されない
76: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:18:46.36
77: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:20:25.82
別売りの説明書(解体新書1500円)が本体以上のお値段で結局高くついた
78: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:22:26.85
80: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:23:56.07
81: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:24:29.86
82: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:25:15.84
予約特典に釣られて買うもんじゃない
83: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:26:18.80
これ以降テイルズシリーズひとつも触らなくなった
箱自体は良いハードだったし、目を覚まさせてくれたと思えば買って良かったかもしれん
85: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:28:28.87
87: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:29:29.08
88: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:30:53.37
生活を乗っ取られる
89: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:31:48.20
91: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:32:48.56
92: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:34:15.32
買って3日以内に売ったゲームはこの2つだけだ
94: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:36:02.54
シレン3は懲りずにPSP版を買い直したけどなんとかクリアしたよ……
93: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:34:26.48
何していいかわからなくて開始1~2時間でもういいやってなった唯一のゲーム
117: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:08:30.66
何をするのか探していくのが面白いのに
129: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:30:18.20
あれですぐ投げるようなら謎解きゲーム全般無理。
理不尽な謎解きがほとんど無い作品のパイオニア的作品なのに。
レイトン教授見たいな小学生でも出来るゲームならともかく。
136: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:57:54.54
遊んだのが小学生の頃だったからな
今やったら違う感想になるかもしれん
当時はネットで攻略見るなんて事も出来なかったし
95: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:40:13.08
ハードもソフトもとにかく酷かった、得意分野と謳った所も他社に劣って存在意義が無い
ユーザーとソフトメーカーをとことん舐め腐ってた
96: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:41:34.82
97: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:41:43.67
虚無ゲーだった
98: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:43:52.58
99: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:44:52.52
FF8
FF10
FF11
ストーリー、システムともにクソゴミ
FFは11でシリーズ見限った
102: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:48:47.35
少し遅いな
俺は9で見限った
175: 名無しさん@ゲーム 2021/09/18(土) 00:55:10.98
FF7は中の上くらいの凡作で、特筆するほど悪くはなかったけど
FF10はボス戦以外褒められる所の無いクソゲー
あれがFFを終わらせた
101: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:46:25.09
103: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:49:44.15
104: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:50:05.60
105: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:51:50.89
色んなゲームがあるんだよって意識がまだ低いガキの頃で
戦闘全部固定で消化していくみたいな感じがその頃の俺はおぞましさを感じたな
こんな事が許されてええんか?って
友達の家行ってこんなゲームあるぞやべぇよって会話盛り上がってそれっきりだから最後までやったら面白いのかもわからんが
あれはとにかく衝撃だった
110: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:00:59.01
PC98の初代なら、俺もそうだったな
あれでファルコム信者やめた
今のファルコムはあれから始まったらしいが
全く理解できない
113: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:06:53.59
そうそう、素晴らしいみたいな意見も極稀にあるんだよ
2chが普及して懐かしい話なんかもたま見るようになってちょっと話題が出た時にそんなこと言うのを見た時に第二の恐怖が体を駆け巡った
好きな人もいるとかそういう次元か…?ってさ
まぁ今ならゲームが色々なように人も色々やって思えるからそんなん気にしないけどさ
まーなんつーか当時の俺は恐怖だった
123: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:17:22.20
今ファルコムが存命出来ているのは、ファミコンからセガサターンの時代に
家庭用移植したメーカーが優秀だったからだよ。
106: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:52:45.98
ゼノクロにハマったからDL版で購入しちまった
107: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:53:56.24
108: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:55:17.87
109: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:56:18.09
悪名高いシェルノサージュの人が作っただけあって、ギャルゲーとしてもRPGとしてもまるでいいところ無し。
メニュー画面で毎度処理落ちする斬新なゲーム。
戦闘は面倒で単調な最悪のシステム。
音楽も信者が言う程良くも斬新でも無い。
よくある設定だけ妙に凝っただけの作品。無料でもやるだけ損。
111: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:01:43.20
112: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:05:40.92
114: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:22.17
視力悪くなった
115: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:41.36
116: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:46.08
118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:09:04.12
119: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:10:40.08
サターンやドリキャスでプレイした楽しさをまた味わえるかも、
と思ったら1周クリアするのも辛かった。
120: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:12:06.03
金と時間だけでなく続編への期待まで理不尽にも吹き飛ばされた
121: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:15:18.60
122: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:15:26.26
124: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:19:12.70
125: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:22:19.09
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631878457/
おすすめ記事
- GGXrd REV2初のオンライン公式3on3形式チャリティ大会「ARC CHARITY CUP 2021」エントリー受付開始!
- セガサターン伝説のシューティングがリメイク!「パンツァードラグーン:リメイク」配信開始!
- 【使用編】コンパクトサイズで収納も簡単!レイコップのポータブルクリーナーをレビュー!
- TGS2021オフライン会場の「バンダイナムコエンターテインメント」ブースで「リトルナイトメア2」の世界が目の前に!
- 「ASUS」×「機動戦士ガンダム」コラボ製品から6アイテムの発売日が決定!
- 新カードパックの情報公開!「しゃどばすチャンネルSP第18回 新カードパックリリース記念放送」公開決定!
- 伝説の無理ゲーが遂に登場!「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」にゲームタイトル追加!
- スクリーンパッド搭載の「ZenBook 14 UX434FL」が2万円OFFの8万円代で買えちゃう!ASUS Storeで春のスペシャルセール開催中!