Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

過去に戻って「ソレだけは買うな」と自分を説得したいゲームは?

2021.09.24 00:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:34:17.12


龍が如く6
メインキャラ本編に出てこないし
ストーリー支離滅裂だし
絶対に買うなよ絶対だぞ

42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:08.42


>>1
6ってメインキャラ出てなかったっけ?
7の間違い?



75: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:17:44.16


>>42
真島、冴島
最初と最後のムービーにほんのちょっとだけ
桐生最終章であれはない



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:02.12


任天堂のソフト全部



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:52.45


PS5



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:35:54.05


アイディアファクトリー関連全て



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:17.06


so5



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:24.47


シレン3



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:35.42


ジオーダー1886
グラがちょっときれいなだけだぞ



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:36:50.15


シレン3



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:06.88


ベイグラントストーリーかクロノ・クロスかな



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:49:20.51


>>9
クロノクロスは同意だか、ベイグランドストーリーは最高だった



171: 名無しさん@ゲーム 2021/09/18(土) 00:41:07.02


>>9
クロノクロスは面白くなかったけどベイグランドストーリーは面白かったぞ



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:27.36


メタルギア5
オンラインは糞だって教えたい



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:37:49.69


diablo3



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:38:27.87


トリコ



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:18.45


基本的にマンガアニメのゲーム化はハズレ多い



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:40.08


ペーパーマリオスーパーシールとanthem



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:39:57.03


フォートナイトだけはやるな!
留年するぞ!



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:08.30


スト5



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:20.61


ガレリアの地下迷宮



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:40:50.50


ラストストーリー



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:41:39.85


バンナムの版権ゲー全て



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:42:34.20


四八(仮)



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:44:49.98


むしろ駄作ほど覚えてない



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:46:14.97


ゼスティリアだな
あれ以降発売日に買わなくなったもん



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:48:00.48


FE暁の女神
Wii本体ごと買うのはスマブラXまで待っていいぞ



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:48:24.88


未来神話ジャーヴァスかな



40: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:57:59.40


>>24
あれマジで酷かったな



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:51:32.58


ルーンファクトリー5



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:18.32


MGS4かな
シリーズに見切りをつけられたって意味では良い目をしてたけど



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:27.52


ビヨンドザビヨンド
天外魔境3



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:52:56.41


アスラズラース
ワゴンで見つけてもスルーしろ



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:53.84


>>29
ほぼQTEのゲームだったっけ?



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:00.55


任天堂のゲーム機に出てるこの世の全てのゲーム



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:00.55


機動戦士ガンダム ギレンの野望
評価が高いからファンでもないのに遊んでみたくなった
初めてのジャンルで遊び方すら分からなかった

ブラックマトリクス(DC版)
サターン版が好きだったから買った
安いアニメムービーが追加されただけの劣化版だった



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:53:02.17


FF15



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:36.95


割とマジで風花とスマブラ以外のSwitchゲーム



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:12.25


>>33
ブレワイとかゼノブレイドやれよ



34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:39.03


MMOやろ



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:54:45.58


昔はそんなのばっかだった
今はネットで人柱のレビュー見てから買うから失敗はない



54: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:02:06.57


DCのアンダーカバー、PS2の黒姫

>>35
慎重にはなるよね



59: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:06:22.98


>>35
マイナーなメーカーのゲームはレビュー少ない割に信者票がやたら高評価だから、評価高くても微妙なことかなりあるぞ
個人的にはアトラスとキャビアがそれだった
真・女神転生はわりと面白かったが



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:55:20.50


俺屍2



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:01.99


バトルスタジアムDON



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:06.26


パソゲーだがx68kの魔神宮



39: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:56:31.16


ポケモン
人生変わったわ



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:58:49.37


48(仮)
当時ホラーにはまってたから楽しみにしてたんだけどな〜



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:11.98


アマゾンレビュー見て買ったアトラスゲーとキャビアゲー
特に初代ペルソナとライドウとDODとレプリカント



44: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:28.44


スト5定価8000円

数時間で辞めた



45: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 20:59:50.26


にうがんだむぶれいかー



47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:11.51


DQH2(PS4,Vita版)

真面目に完全版で糖質発症して人生が狂ってしまった

任天堂とコエテクは永遠に許さない



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:16.99


ゼノギアス
拗らせるから



50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:43.68


無双5と8



51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:00:54.50


あと武蔵伝2



52: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:01:22.67


1万円もしないのに日本はどれだけ貧困国になってしまったんだ



55: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:03:21.76


FF8



57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:05:24.11


現行機の情報めっちゃ参考になるな



58: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:06:15.43


あつ森



60: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:07:56.20


スプラトゥーン
あれに出会わなかったら違う人生もあったのかな…くそ



61: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:08:14.93


イース8
MHST2



62: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:08:58.72


あつまれどうぶつの森
マジでシリーズ内で最も不毛な時間を過ごしてしまった

戦国無双5
トロフィー埋めで躍起になる暇あったら別のゲーム買え



63: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:23.25


アクション対魔忍

軽いから2窓でずっと放置してたせいで、そんなに遊んでないまま止めたのにSteamのプレイ時間が唯一1000時間越えてるっていう何とも言えない汚点になってる



64: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:26.49


WA4、SWW、FONV、Wolfenstein: The New Order、アンリミテッド:サガ



65: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:10:31.71


スプラトゥーンハマってないで就活しろバカァ



66: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:11:09.45


Wiiのゼノブレイド

こいつさえ売れなければクソブレ2は誕生しなかった

過去に戻ってゲーム屋の前で不買演説してでも購入検討者の考えを改めさせるべき

もっと昔に戻れるなら未来を知ってる者達でゼノギアスやゼノサーガを全力で買い支えて任天堂なんかに買収されないように支援するのもいい



148: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 23:16:59.27


>>66
本性ダダ漏れで草



67: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:12:10.37


リングフィット
俺も嫁も運動するわけがない



68: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:13:21.36


ハングリィゴースト
いや、まぁ貴重な経験ではあった…のか…



69: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:13:43.30


ヴェスペリア
VP2
Anthem



70: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:15:26.51


ルンファク5



71: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:15:48.60


ゼスティリア
予約しなきゃよかった



72: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:10.07


テイルズオブヴェスペリアの360同梱版
完全版が出るうえ翌月には本体も値下げってなんやねん



73: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:42.76


バンナムのゲーム全て
ピュアだったガキのころにそれはもうたくさん騙された
今でこそバンナムパブってだけで一切買わなくなったけど



74: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:16:54.59


DOD3
2万するBOX予約して買ったのに出来はアレ
ニーア評価されようもヨコオは許されない



76: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:18:46.36


ゼノブレ2



77: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:20:25.82


アンリミテッドサガ(980円)
別売りの説明書(解体新書1500円)が本体以上のお値段で結局高くついた



78: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:22:26.85


wiiの人生ゲーム



80: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:23:56.07


定価で買った48とアンサが



81: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:24:29.86


相当古いハードだがスーパー32Xは買うなと言いたい。今でも新品のように箱に入ってて持ってるスーパー32X



82: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:25:15.84


RPGツクールMVT PS4 DL版
予約特典に釣られて買うもんじゃない



83: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:26:18.80


TOV箱版
これ以降テイルズシリーズひとつも触らなくなった
箱自体は良いハードだったし、目を覚まさせてくれたと思えば買って良かったかもしれん



85: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:28:28.87


バウンサー



87: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:29:29.08


ff13



88: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:30:53.37


スプラ2
生活を乗っ取られる



89: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:31:48.20


グランディア3



91: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:32:48.56


毎回北斗の拳買ってしまう



92: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:34:15.32


シレン3とエースコンバットアサルトホライズン

買って3日以内に売ったゲームはこの2つだけだ



94: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:36:02.54


>>92
シレン3は懲りずにPSP版を買い直したけどなんとかクリアしたよ……



93: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:34:26.48


MYST
何していいかわからなくて開始1~2時間でもういいやってなった唯一のゲーム



117: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:08:30.66


>>93
何をするのか探していくのが面白いのに



129: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:30:18.20


>>93
あれですぐ投げるようなら謎解きゲーム全般無理。
理不尽な謎解きがほとんど無い作品のパイオニア的作品なのに。

レイトン教授見たいな小学生でも出来るゲームならともかく。



136: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:57:54.54


>>129
遊んだのが小学生の頃だったからな
今やったら違う感想になるかもしれん
当時はネットで攻略見るなんて事も出来なかったし



95: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:40:13.08


PC FX
ハードもソフトもとにかく酷かった、得意分野と謳った所も他社に劣って存在意義が無い
ユーザーとソフトメーカーをとことん舐め腐ってた



96: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:41:34.82


シェンムー



97: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:41:43.67


Wiiのアースシーカー
虚無ゲーだった



98: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:43:52.58


ぱちってちょんまげCR必殺技仕事人4



99: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:44:52.52


DQ7
FF8
FF10
FF11

ストーリー、システムともにクソゴミ
FFは11でシリーズ見限った



102: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:48:47.35


>>99
少し遅いな
俺は9で見限った



175: 名無しさん@ゲーム 2021/09/18(土) 00:55:10.98


>>99
FF7は中の上くらいの凡作で、特筆するほど悪くはなかったけど
FF10はボス戦以外褒められる所の無いクソゲー
あれがFFを終わらせた



101: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:46:25.09


GTA5糞操作



103: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:49:44.15


スプラトゥーン2 離婚寸前まで陥った、、、



104: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:50:05.60


レフトアライブ(´・ω・`)



105: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:51:50.89


白き魔女だったかそんな奴
色んなゲームがあるんだよって意識がまだ低いガキの頃で
戦闘全部固定で消化していくみたいな感じがその頃の俺はおぞましさを感じたな
こんな事が許されてええんか?って

友達の家行ってこんなゲームあるぞやべぇよって会話盛り上がってそれっきりだから最後までやったら面白いのかもわからんが
あれはとにかく衝撃だった



110: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:00:59.01


>>105
PC98の初代なら、俺もそうだったな
あれでファルコム信者やめた

今のファルコムはあれから始まったらしいが
全く理解できない



113: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:06:53.59


>>110
そうそう、素晴らしいみたいな意見も極稀にあるんだよ
2chが普及して懐かしい話なんかもたま見るようになってちょっと話題が出た時にそんなこと言うのを見た時に第二の恐怖が体を駆け巡った

好きな人もいるとかそういう次元か…?ってさ
まぁ今ならゲームが色々なように人も色々やって思えるからそんなん気にしないけどさ

まーなんつーか当時の俺は恐怖だった



123: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:17:22.20


>>110
今ファルコムが存命出来ているのは、ファミコンからセガサターンの時代に
家庭用移植したメーカーが優秀だったからだよ。



106: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:52:45.98


ゼノブレ2

ゼノクロにハマったからDL版で購入しちまった



107: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:53:56.24


PS4



108: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:55:17.87


ルンファク5…



109: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 21:56:18.09


アルトネリコ
悪名高いシェルノサージュの人が作っただけあって、ギャルゲーとしてもRPGとしてもまるでいいところ無し。
メニュー画面で毎度処理落ちする斬新なゲーム。
戦闘は面倒で単調な最悪のシステム。
音楽も信者が言う程良くも斬新でも無い。
よくある設定だけ妙に凝っただけの作品。無料でもやるだけ損。



111: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:01:43.20


FF14だなあ



112: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:05:40.92


PSに出たゲームのほぼ全て



114: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:22.17


ドラクエ
視力悪くなった



115: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:41.36


バイオ6



116: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:07:46.08


セガラリー2006



118: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:09:04.12


アドバンスガーディアンヒーローズとガンスタースーパーヒーローズ



119: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:10:40.08


新サクラ大戦
サターンやドリキャスでプレイした楽しさをまた味わえるかも、
と思ったら1周クリアするのも辛かった。



120: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:12:06.03


ニューガンブレ
金と時間だけでなく続編への期待まで理不尽にも吹き飛ばされた



121: 名無しさん@ゲーム 2021/09/17(金) 22:15:18.60