Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

モンハンライズは「狩王決定戦」も「他社コラボ」も「オンライン狩り会」も無かった

2021.09.25 03:35



1: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:25:02.12


なんでこんなにやる気無い展開なの?

2: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:25:43.81


次世代モンハンまでの繋ぎだから



7: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:30:07.02


>>2
これだろうな
売り切りゲーだしな



3: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:25:44.77


アイスボーンで爆死したから予算がない



4: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:27:39.55


コロナだから仕方ない面はあるがそれでもオンライン大会やらないのは意外だった
ポケモンはオンライン大会に切り替えて普通にやってるのに



11: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:30:44.76


>>4
アクションゲームのオンライン大会って相当遺恨が残りそう



5: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:28:02.94


PCマルチするからゼルダコラボも無いし終わってるわ



6: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:29:03.57


ワールドは箱PCマルチだったけどホライゾンコラボあったぞ



8: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:30:07.66


地球に住んでたら分かるだろ外部と完全に遮断された状態で引きこもってんのかよw
どんな業種のイベントも集まりもやるなと言われてるのに



17: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:45:44.70


>>8
他社コラボは出来るでしょ
他もオンラインでやろうと思えば出来るし



21: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:52:15.18


>>17
コロナ禍で調整の難しさを考えて社内コラボにしたのでは
桜井も版元との調整がままならなくて
予定より遅れてて大変だと言うてたしな

カプコンコラボはとりあえず第5弾までだから
その後に他社コラボをやるって可能性もまだあるし



12: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:31:50.46


本編チームの作ってるワールド2が本命だから



13: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:33:45.61


コロナ禍が収まったらまたやりたいみたいな事言ってた気がするけどな
それとは別に芸能人や有名YouTuberらとオンラインで遊ぶイベント毎週やってたろ
一旦終了って言ってたからまた再開するみたいだぞ



15: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:39:44.15


アイボーの狩王はセミ大会で不評だったな



16: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:44:42.40


>>15
藤岡が「無造作なクラッチ」って仕様をプレイヤーのせいにしたのは
今でもモンハン板でチクチク言われてるな



18: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:46:22.66


何でわざわざSwitch独占するのか意味わからん
Fortniteみたいに全マルチでいいのに



24: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:55:25.22


>>18
社長曰くSwitchは他の据置と機能やニーズが違うので
個別にゲームを作ることが必要だ認識しているとのことだ

まぁその他に独占にすれば任天堂が優遇してくれるのも大きい
ライズどころかストーリーズ2にまで配慮してポケモンプレゼンツを
後回しにしたりしてそういうバックアップがカプコンも欲しいんだろう



31: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:06:26.96


>>24
ならなんでライズはPCにもマルチ展開してるの?



19: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:46:29.24


アイスボーン発売イベント
会場まで来ててアイスボーンを買ってない人の方が多いはずだ
「アイスボーン買ってない人手を挙げて」
会場にいる人達がほぼ手を挙げる…
あまりの衝撃的事実に○ぽんここでいじける

あれはマジで笑ったアイスボーン発売イベントの会場まで来ててアイスボーン買ってないってw



20: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:50:40.45


>>19
間違えた

✕買ってない人の方が多いはずだ

○買ってない人の方が多いはずが無い



22: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:52:54.78


アイスボーンの狩王で死ぬほどグダグタだったの知らないのか



23: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:55:03.64


アイスボーン的なライズ完全版って出るの?



26: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:57:40.74


>>23
可能性としてはかなり高い

ゲーム内で拡張を示唆するものが沢山盛り込まれてるのと
Vジャンの放送で質問を受けて「まだそれには回答できないのでその内」と逃げてるので
今後もライズに対してモンスターの追加及びDLCなど展開があると言われてるね



33: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:08:03.50


>>26
脈動+溶岩+水辺
これまでのモンスターで当てはまるのはミラオスかゾラくらいしかいないが、できれば前者であってほしいよな
翔蟲あるライズなら水中戦が無くとも実現できそう
ただミラオスが追加されるとしたらまず間違いなくG級になるね、楽しみ



27: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 09:58:50.09


間違いなくモンハン史上最速でプレイされなくなったモンハン
何故ならプレイ時間が今までのモンハンの1/3になっているから
主にガルクと虫のせいで移動時間が半分以下に短縮されたのが大きすぎる
ハンターが強くなり過ぎてモンスターをなぶり殺せるのも理由の一つ
クリア後のクエストは全部豪鬼ラージャンくらいの難易度にするべきだった



28: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:03:56.50


外伝だから



29: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:04:25.11


それならワールドより早く値崩れるはずでは
ワールドより売れてて今もランキング入るくらい売れてるのに



30: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:05:18.20


ワールドはクリアすらほとんどされてないとトロフィーでバレてるぞ
だからすぐ値崩れた



32: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:07:10.30


こんなんいらねえからモンワー2に注力してほしかったわ



34: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:08:14.08


ライズで他社コラボが全然ないのは不自然に感じてる
鬼滅の刃コラボとかぜってーできるのにさ



36: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:08:34.61


快適になった分飽きるの早いつっても
50時間はだいたい超えてそうだけどな
ワールドとか20時間以内でギブアップした人のが多いんじゃね
マップ探索くっそダルいし
にもかかわらずあんだけ売れてるわけで



37: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:09:25.95


Gはなさそう



38: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:11:35.42


色々と快適になっても究極的には味気無さしか残らないってカプコンには学んでほしいけどな



39: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:13:07.93


ただ快適なのがいいならそもそもモンハンをやらねーんだよっていうのをわかったり忘れたりを繰り返している印象



40: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:13:13.23


>>29-30
ライズは推定国内370万本前後ってとこだが、同時期比較ではなく累計ですらすでにワールドよりも売れてるもんな



41: 名無しさん@モンハンライズ 2021/09/19(日) 10:14:34.81