ドラクエ10をやらないのはもったいない
1: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 17:56:54.30
オフライン感覚でストーリーだけでも遊ぶべきだわ
自分は勇者じゃないけどだからこそ勇者姫とそれを支える主人公の構図が熱い
ドラクエ12がダークになるってことで「初めて魔王を主人公にするんじゃね?」みたいな予想もあるけど
それももうドラクエ10のバージョン5でやってるし、初期からずっと名前が出てた最大の敵とも最近ようやくケリがついた
ちなみに次のバージョンの舞台の天界に出てくるメインキャラ「ユーライザ」は「イザヤール」のアナグラムだったりする
64: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 19:11:30.32
でもオンラインでしょ?
やんねーよw
88: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 19:52:48.00
1行目の「9と繋がりがある」という時点でないわ
206: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 23:26:21.46
なんか友人に進められてやったけど移動がめんどくさすぎない…?
3: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:03:52.74
4: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:06:59.35
一番楽しかったのはver4
やはりタイムリープモノは強いと思ったわ
ver5は大きな区切りでしかなかったオチもDB的だったので真顔になったし
19: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:25:41.07
正直ver4だけだよねまともなテンポで話が進むのは
4だけ1話完結の過去編や未来編がメインだったおかげで時間稼ぎを感じ辛い
他のバージョンは露骨に時間稼ぎのスカスカストーリー挟むから途中まじでつまらくなる
101: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 20:05:43.28
俺はver4そんな好きじゃないな
エテーネ王国とかリンジャハルの周りをもっと掘るのかと思ってたら種族話になってこれじゃねーなってなった
過去勇者の話はやって良かったと思うが
110: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 20:11:04.18
リンジャハルクエとの絡みがもっとあると期待したよなぁ
5: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:09:02.27
ネトゲ感覚だとかなりクソゲー
規模が小さいのに中途半端
6: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:10:27.68
でも領海の途中でやめてしまった
7: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:11:08.92
というか同じパターンのテンプレストーリー繰り返しながら
過去作の名曲を意味もなくフリー素材のように使い回す手法がよろしくない
8: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:13:55.38
9: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:14:05.21
入んないんだろうけど
10: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:15:19.43
22: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:27:28.57
10に限らず特に意味なくだらだらと長時間剣振ったり飛び回るムービーがスクエニ作品は多すぎる
11: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:15:36.84
ルーラーストーンを長期おつかれさんアイテムにしたのは失敗だったな
最近だと黄色い服をきた沼子が一個くれたかな
86: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 19:51:25.04
今はバシッ娘が便利になってるしver4以降はルーラストーンは廃止されて自由ワープになってるからそうでもない
12: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:16:05.08
13: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:17:22.58
フジゲルは間違いなく堀井の後継者だったよ
248: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/20(月) 04:52:15.26
そいつが10の根幹システムをどうやってもやり直しが効かないように破壊してんだろうが
14: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:20:04.11
21: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:25:54.61
それは逆
なろうの異世界転生がゲームを題材にしてる
15: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:20:48.05
今更再開してもやりきれないし
16: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:20:51.44
17: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:23:21.42
18: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:25:39.66
今からやるにはまずゲームバランスが最悪
20: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:25:53.36
オフライン版は買うかもね
23: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:29:14.36
DQ10オフラインでひさしぶりに復帰すると思う
24: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:29:32.82
金策も要らない?
それならやってみようかって気になるが
25: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:30:32.16
ストーリーだけやるだけならソロで出来るし金策も要らないよ
ネトゲとしての楽しみはゼロになるけど。
31: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:35:16.67
数百ゴールドで強いキャラ酒場で雇えるから自キャラ金策なしのゴミでもなんとかなるね
やめとけ
32: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:37:15.43
今まさしく酒場キャラ無双してるけど
自分の与えるダメージがショボすぎて泣けるわ
26: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:30:43.84
27: 名無しさん@ドラクエ10 2021/09/19(日) 18:30:45.61
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632041814/
おすすめ記事
- ブロックチェーンゲーム「The Sandbox」の土地「LAND」を「Coincheck NFT」で発売!
- まさに迷宮…!?DOAXVVが「ラビリンスコーデガチャ」「ラビリンスフェス」開催!
- 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 × ドラゴンクエストウォーク」コラボイベント開催日決定!物語の序章イベントクエストもスタート!
- 「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDEMISSION」新イベント「世界でたった一人のアイドル」開催中!
- アイドルコンテンツ「シャインポスト」重大発表イベント 現地レポート!石原明広プロデューサーにインタビュー
- 女性VTuberグループ「ホロライブ」と「ローソン」のコラボ企画が12月7日(火)より開催!
- Nintendo Switchに「ABEMA」が登場!オリジナル番組やアニメやドラマを見まくろう!
- 「にゃんこ大戦争」×「エヴァンゲリオン」の伝説のコラボが超期間限定再復刻決定!