Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

ドラクエの新作を敢えてスーファミ時代のドット絵で作るってどう?

2021.09.26 11:00





1: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:02:24.443 ID:BoG5dNPYa


名作の予感



2: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:02:46.942 ID:sQtSjkdgp


> お前に決定権あるの?



6: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:03:28.744 ID:BoG5dNPYa


>>2
無いけど?



3: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:03:08.612 ID:t0AK10Wi0


> 最新作でやっただろ



9: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:04:52.281 ID:BoG5dNPYa


>>3
中途半端にどちらも選べるとかではなくて、完全にそれのみにしてボリュームもそれに合わせる



4: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:03:11.259 ID:GYNKImup0


> ドラクエ11でそれっぽいことやらなかったっけ



16: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:06:28.099 ID:OILBEOSf0


>>4
お粗末な出来だったな



5: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:03:16.004 ID:FX5QKj1/0


> 容量に余裕があるのなら、3Dと両方作って選択できるようにしたらどうだ



7: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:04:13.614 ID:gVBkPHbNr


> 残念な事に11のグラはスーファミの3に比べるとお粗末なものだったな



12: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:05:53.220 ID:BoG5dNPYa


>>7
それな
戦闘でモンスター動かないのとか論外だろ
そしてボリュームとかも3Dがベースだからしょぼい



8: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:04:36.760 ID:yduqh4tq0


> DQ11でやったしDQ3リメイクも2DHDだけどドットじゃないの



17: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:07:17.822 ID:BoG5dNPYa


>>8
逆に3リメイクはもうええわって思うけどな
スーファミリメイクが最高傑作だったんだからわざわざ作り直す必要ない



10: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:05:32.861 ID:49dsTPGw0


> ここでロックマン9,10の売り上げを見てみよう



20: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:07:37.693 ID:oda7lzLLd


>>10
面白かったけど売り上げは思ったより振るわなかったな
11出たし頑張った方だとは思うけど



11: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:05:36.150 ID:ADjy8HBIr


> 選ぶ仲間は女だけだしな



13: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:06:08.432 ID:wNwJIBdf0


> お前ら...11でやってるけどあえてっていうネタやぞ

いつからVIPはこんなマジレスするやつばかりになったんだ?



14: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:06:13.833 ID:A+/h5cWFr


> ちげーわ
俺らがミラルゴなんだよ



15: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:06:27.209 ID:8rCDOuBsr


> そもそもあの尺で忠実にできるわけないだろ



18: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:07:21.135 ID:QnvP2zxx0


> どっちも作ってドット絵版は半額な



22: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:09:37.834 ID:BoG5dNPYa


>>18
だからさー、そうすると、どうしても3D版の方に色々引っ張られるんだよ
11やれば分かるだろ
2Dのみでゲームデザインすることに意味がある



27: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:12:40.397 ID:F1RzI4mGa


>>22
引っ張られるとかじゃなくて2Dの方が劣ってるって証拠じゃんね



45: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:21:22.708 ID:BoG5dNPYa


>>27
2Dに比べて移動に時間がかかるだけで実際には世界は狭くなってる
そもそもドラクエのシステムなんかは2D前提で作られてるので最新のグラフィックで作るとミスマッチが出てくる
ドラクエのアイデンティティをどこに求めるか次第だが
いっそのこと戦闘はアクションにした方がゲームとしては良くなる
コマンドに拘るならドットに拘るしかない
ドラクエ3のH Dリメイクはそのあたりを考えてのことだろう



50: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:22:20.181 ID:F1RzI4mGa


>>45
めっちゃ早口で言ってそう



60: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:35:10.065 ID:X34FW8Oz0


>>45
(息継ぎ無し)



19: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:07:33.444 ID:KrwKJ8gda


> FFのピクセルリマスターを見て「こいつら本当に企画力も構想力もなくてネットの駄文を本気に信じてるだけなんだな」って思った



24: 名無しさん@爆NEW 2021/09/16(木) 12:10:35.605 ID:gVBkPHbNr