Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【悲報】ナカイド「キムタクが如く2は3D酔いがひどいから酔い止めを買ってプレイしたい」

2021.09.27 04:45



1: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:16:15.00



2: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:17:52.02


駄作確定



3: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:17:59.62


全く酔わないんだが?サーチモードなんて大して動きないし?ナカイドはバイオ8の時も酔う酔う言ってたよね



75: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:54:31.05


>>3
酔いやすい体質と言ってた
だからあくまで自分に限っての話だと。

21日に購入して、22日は酔いで一日ダウン
23日もプレイして、24日も酔いで一日ダウン
25日にやっと動画公開だとよ



79: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:56:18.78


>>75
ハードは何でモードは何?



316: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 15:22:57.36


>>3
3D酔いしやすい人はバイオ8というかFPS全般酔って無理だよ



4: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:19:14.22


基本的に過激な見出しで引用したものをわかりやすく解説するのがメインなので
ゲームのレビューはAmazonレビュー引用しないと駄目でしょう



5: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:19.12


PS4ならそうだろうな



6: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:19.85


マジか…そんなに酷いのかこれ



13: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:23:27.71


>>6
全く酔わないよだってサーチモードで机とか部屋を探索するのなんか大して動きないんだから酔うわけないじゃんwこれで酔うならFPSとかバイオ8みたいな動きあるの遊べないじゃん



25: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:30:57.92


>>13
いやだから他のfpsやバイオより酔いが酷すぎるって話をナカイドさんが言ってるんじゃないの??
そこまで酷いんなら買いに行こうかと思ったが止めて他のゲーム買うか



31: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:34:41.24


>>25
ナカイドはバイオ8の時も3日3晩寝込んだと大袈裟に言ってたぞ



39: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:37:24.54


>>31
それより酷いってやばすぎだろwwwww



116: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 12:12:19.64


>>13
普通のfpsでは酔わないけどサーチモードは何故か酔ったわ



7: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:20.29


カメラワークに懲りすぎて見づらいヤツ?
それともキムタクの演技に酔ったって褒め言葉?



8: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:24.70


酔うやつは現代のゲームのレビューしないで欲しい
何の参考にもならん



10: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:31.20


>>8
酔わないようにつくれよww
それ出来ないなら3Dゲーム作るな



34: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:35:26.04


>>10
それって指がなくてもプレイできるゲーム作れとか
目が見えなくてもプレイできるゲーム作れとか言ってるのと同じだな
酔いも基本的に身体的な問題であるからそんなの考慮して作るのはほぼ無理



37: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:37:11.21


>>34
同じようなFPS視点ものでも普通のFPS視点ものはすぐ酔ってもサイパンは酔わないとか
30fpsのTPS視点ものでも簡単にようものと酔わないものがあるからその辺は研究されて特に任天堂なんかは酔いにくいように作ってるだろうな
しらんけど



40: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:38:31.04


>>37
研究とかじゃなくて単に君の身体に合う合わないゲームがあるだけでは?



43: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:40:26.90


>>40
いや実際N64くらいから酔いに対しての研究はされてるし、それを元に開発されてる



44: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:40:49.68


>>43
ソースある?



51: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:43:02.69


>>44
昔のニンドリのインタビューだったと思うよ
マリオ開発の時にはすでにその話でてた記憶



11: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:34.83


メタスコアどんどん下がってるなあ…



12: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:39.47


金もらえなかった?



16: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:25:46.57


MGS4ですら酔ったから絶対俺に向いてないんだろうな



17: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:26:02.96


再生数稼ぎここに極まれりだ



19: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:26:50.24


アマランでも刀剣乱舞無双なんかにあっさりと1位を奪われたしな
ゴミステ5版なんてもう10位以下だし



20: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:27:24.73


酔いやすい俺でも全く酔わなかったぞ
ちなみに過去最も酔ったのはサイコブレイクな



21: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:28:36.27


てかもう発売されてたんだ



23: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:29:19.29


いちいち酔いますか?って聞きにくる馬鹿がいるのはこのせいか
酔いなんか克服できるんだからそういうの心配なら最初から
かかわるなよって話だ



24: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:30:35.30


基本的にfps低いと酔うらしいから家ゴミは大変だな



26: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:12.60


サーチモードは前作にもあって酔うなんて話題もなく前作高評価だった時点でこいつが大袈裟に再生数稼ぎでネガってるだけなのがわかるよな



27: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:43.24


このアホが酔っても一般人が酔うとは限らないな



28: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:44.51


ナカイド「さん」て



29: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:33:50.96


グラ優先で酔うって何でだったかわかる?

自分もHALO MCCの1とかリマスター版だと酔うけどオリジナル版だと酔わないとかあって、何が原因だろうと気になってた



36: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:36:48.04


自分もほとんど酔わない方だけど酔うゲームもあったから違いというか酔う原因は気になる



623: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:25:13.49


>>36
何していいかわからないと酔いやすい
行くべき所ややるべきことがハッキリしてると酔いにくい

日本語で行き先を親切に誘導してくれるゲームなら酔いにくいし、
外国語で字幕無しでノーヒントの不親切なゲームだと酔いやすい



625: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:30:48.78


>>623
その説だとまずジャッジのサーチで酔う事はない
なぜなら簡単だから例えば死体、血痕、血痕先の
〇〇〇〇終了みたいなバカでもわかりやすいしバカにはヒントも出る



626: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:36:33.85


>>625
ジャッジのサーチってジャッジアイズのこと?
それならロストジャッジメントの最初の2階のダクトに登るところを探すやつで酔ったばっかりw
最後は室外機を調べたら正解なんだけど、その辺りは何度もカーソル合わせてるのに反応せずに、ずっとどこか分からず色々と調べまくって
もう諦めかけててバグかなんかか?って思い始めるレベルで詰まった
もう酔って気持ち悪くて投げ出す寸前だった



628: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:41:31.00


>>626
そんなところで詰まるとか酔うとありえないな
ナカイドに便乗するなよカス



641: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:02:37.91


>>628
ありえないとか言われても知らんて
足場を調べても通りから目立つから他の場所を探そう、とかいうし上や下をあちこちくまなく見回したりしても反応しないんだもん
おそらく10分くらいあちこち見回したと思う
マジでバグかなんかでフラグが消えたのか?電源入れ直したりしたら直るかな?とか考え始めてた
一応、前作ジャッジアイズもクリアしたしシェンムー3もクリアしてる
最近はゲームしてなくて、今回ロストジャッジメントでゲームで遊ぶのは久々だけど



645: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:06:03.63


>>641
近づかないとダメな箇所は分かりづらいよな
ただ見回してるだけじゃダメ



649: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:16:18.49


>>641
もっとヒントなかった前作クリアしててそれはあり得ないよ…
設定もう少し考えないと



651: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:20:00.60


>>649
いや昨日の体験談を語っただけで何で嘘呼ばわりされなきゃいけんのよ
あと前作とか2年くらい前の話で殆ど忘れてるからね
瀧がやらかす前の頃だし
おかげで八神探偵事務所の場所とかも綺麗さっぱり忘れてたし
前作は特に詰まった記憶はないし、昨日の話も10分くらい詰まって酔ったってだけの話
それにキムタクが酔うってスレで昨日の今日だから覗いてみただけでナカイドって単語も初めて見たくらいで文脈から人名らしいってレベルやぞ



41: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:39:18.79


???「3DSは…酔うぜ(なぜかCV大塚明夫)」



45: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:41:02.11


てかこれ序盤しか遊んでないエアプレビューでしょ一万歩譲ってガジェットで電波や集音器使ってサーチでヘタクソにぐるぐる回したんならまだ多少わかるけど動きがほとんど無いストーリーパートのサーチで酔うなんてまずないだろ。こいつガジェットの紹介が全く無かったし序盤しか遊んでないエアプだろ。それでもナカイドは90点つけて高評価だったけど



49: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:42:33.46