【悲報】ナカイド「キムタクが如く2は3D酔いがひどいから酔い止めを買ってプレイしたい」
1: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:16:15.00
2: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:17:52.02
3: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:17:59.62
75: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:54:31.05
酔いやすい体質と言ってた
だからあくまで自分に限っての話だと。
21日に購入して、22日は酔いで一日ダウン
23日もプレイして、24日も酔いで一日ダウン
25日にやっと動画公開だとよ
79: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:56:18.78
ハードは何でモードは何?
316: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 15:22:57.36
3D酔いしやすい人はバイオ8というかFPS全般酔って無理だよ
4: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:19:14.22
ゲームのレビューはAmazonレビュー引用しないと駄目でしょう
5: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:19.12
6: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:19.85
13: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:23:27.71
全く酔わないよだってサーチモードで机とか部屋を探索するのなんか大して動きないんだから酔うわけないじゃんwこれで酔うならFPSとかバイオ8みたいな動きあるの遊べないじゃん
25: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:30:57.92
いやだから他のfpsやバイオより酔いが酷すぎるって話をナカイドさんが言ってるんじゃないの??
そこまで酷いんなら買いに行こうかと思ったが止めて他のゲーム買うか
31: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:34:41.24
ナカイドはバイオ8の時も3日3晩寝込んだと大袈裟に言ってたぞ
39: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:37:24.54
それより酷いってやばすぎだろwwwww
116: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 12:12:19.64
普通のfpsでは酔わないけどサーチモードは何故か酔ったわ
7: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:20.29
それともキムタクの演技に酔ったって褒め言葉?
8: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:20:24.70
何の参考にもならん
10: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:31.20
酔わないようにつくれよww
それ出来ないなら3Dゲーム作るな
34: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:35:26.04
それって指がなくてもプレイできるゲーム作れとか
目が見えなくてもプレイできるゲーム作れとか言ってるのと同じだな
酔いも基本的に身体的な問題であるからそんなの考慮して作るのはほぼ無理
37: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:37:11.21
同じようなFPS視点ものでも普通のFPS視点ものはすぐ酔ってもサイパンは酔わないとか
30fpsのTPS視点ものでも簡単にようものと酔わないものがあるからその辺は研究されて特に任天堂なんかは酔いにくいように作ってるだろうな
しらんけど
40: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:38:31.04
研究とかじゃなくて単に君の身体に合う合わないゲームがあるだけでは?
43: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:40:26.90
いや実際N64くらいから酔いに対しての研究はされてるし、それを元に開発されてる
44: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:40:49.68
ソースある?
51: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:43:02.69
昔のニンドリのインタビューだったと思うよ
マリオ開発の時にはすでにその話でてた記憶
11: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:34.83
12: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:21:39.47
16: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:25:46.57
17: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:26:02.96
19: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:26:50.24
ゴミステ5版なんてもう10位以下だし
20: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:27:24.73
ちなみに過去最も酔ったのはサイコブレイクな
21: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:28:36.27
23: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:29:19.29
酔いなんか克服できるんだからそういうの心配なら最初から
かかわるなよって話だ
24: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:30:35.30
26: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:12.60
27: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:43.24
28: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:31:44.51
29: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:33:50.96
自分もHALO MCCの1とかリマスター版だと酔うけどオリジナル版だと酔わないとかあって、何が原因だろうと気になってた
36: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:36:48.04
623: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:25:13.49
何していいかわからないと酔いやすい
行くべき所ややるべきことがハッキリしてると酔いにくい
日本語で行き先を親切に誘導してくれるゲームなら酔いにくいし、
外国語で字幕無しでノーヒントの不親切なゲームだと酔いやすい
625: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:30:48.78
その説だとまずジャッジのサーチで酔う事はない
なぜなら簡単だから例えば死体、血痕、血痕先の
〇〇〇〇終了みたいなバカでもわかりやすいしバカにはヒントも出る
626: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:36:33.85
ジャッジのサーチってジャッジアイズのこと?
それならロストジャッジメントの最初の2階のダクトに登るところを探すやつで酔ったばっかりw
最後は室外機を調べたら正解なんだけど、その辺りは何度もカーソル合わせてるのに反応せずに、ずっとどこか分からず色々と調べまくって
もう諦めかけててバグかなんかか?って思い始めるレベルで詰まった
もう酔って気持ち悪くて投げ出す寸前だった
628: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 21:41:31.00
そんなところで詰まるとか酔うとありえないな
ナカイドに便乗するなよカス
641: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:02:37.91
ありえないとか言われても知らんて
足場を調べても通りから目立つから他の場所を探そう、とかいうし上や下をあちこちくまなく見回したりしても反応しないんだもん
おそらく10分くらいあちこち見回したと思う
マジでバグかなんかでフラグが消えたのか?電源入れ直したりしたら直るかな?とか考え始めてた
一応、前作ジャッジアイズもクリアしたしシェンムー3もクリアしてる
最近はゲームしてなくて、今回ロストジャッジメントでゲームで遊ぶのは久々だけど
645: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:06:03.63
近づかないとダメな箇所は分かりづらいよな
ただ見回してるだけじゃダメ
649: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:16:18.49
もっとヒントなかった前作クリアしててそれはあり得ないよ…
設定もう少し考えないと
651: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 22:20:00.60
いや昨日の体験談を語っただけで何で嘘呼ばわりされなきゃいけんのよ
あと前作とか2年くらい前の話で殆ど忘れてるからね
瀧がやらかす前の頃だし
おかげで八神探偵事務所の場所とかも綺麗さっぱり忘れてたし
前作は特に詰まった記憶はないし、昨日の話も10分くらい詰まって酔ったってだけの話
それにキムタクが酔うってスレで昨日の今日だから覗いてみただけでナカイドって単語も初めて見たくらいで文脈から人名らしいってレベルやぞ
41: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:39:18.79
45: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:41:02.11
49: 名無しさん@ロストジャッジメント 2021/09/26(日) 11:42:33.46
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632622575/
おすすめ記事
- 「ディアブロ II リザレクテッド」先行アクセス&オープンβが始まる!オープンβ開催期間は8月21日から24日
- 世界最大規模のゲームの祭典「E3 2021」はオンラインで開催決定!
- 即完売した「DUALSHOCK®4背面ボタンアタッチメント」が再販決定!
- 日本時間6月5日配信予定だったPlayStation 5に関する映像イベントの延期を発表
- はっけい島が仙台に!?あつ森リアルイベント「はっけい島 海の生きもの ふれあい展」が仙台で開催決定!
- 100円以下で買える奇跡のエナドリ!サンガリアのエナジードリンク「ミラクルエナジーV」を飲んでみた
- 即完売した「DUALSHOCK®4背面ボタンアタッチメント」の追加販売が延期、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響か
- ハイレゾ対応!MSIがオンキヨーの40mmドライバーを採用したゲーミングヘッドセット「IMMERSE GH61」を発売!