アクトレイザーのリメイクに喜ぶアラサーの多さに驚いた
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:28:34.18
38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:43:49.79
これが本当の大人向けゲーム
158: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:42:00.79
ダイレクトの他が微妙だったから、これが相対的に目立ったのはあるな
2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:28:59.44
3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:13.23
アラフォーじゃなくて?
4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:31.49
20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:35:06.06
なんかワロタ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:32.24
6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:43.46
168: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:58:45.89
それな
7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:15.98
14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:20.47
中学生の時にプレイしたがクリア出来なかったなぁ
アクションパートが意外と難易度高い
286: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 21:10:57.62
自分も
ジャンプに癖あり過ぎて発狂しながら進んだが終盤のボスオンパレードの途中で力尽きた
今回難易度変えられるけどSLGパートが面倒臭くなってるな
8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:57.10
10代後半で遊んでいたら、ワンチャンアラフィフもあり得る
9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:59.57
30歳が生まれた頃
126: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 13:52:02.69
となるとメインでやってたのは今40代位か
10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:01.78
11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:32.90
子供が喜んだらビックリだわ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:49.64
13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:58.28
18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:33:25.04
SFCだからそうだろうね(FC~PS1世代)
アラサーはポケモン世代だもん
15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:35.28
16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:45.53
52: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:52:48.80
今回アクションパートの難易度下がってるよ
285: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 21:04:22.37
イージーモードあるからクリエイションモードが苦痛になるんだよな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:33:02.24
じじいの証拠。
19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:34:48.86
149: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:27:14.48
これな!
21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:36:05.96
クリアー後のアクションモードだけできるスペシャルがゲキムズだったなぁ
22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:36:19.45
生きてりゃ70か。
23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:34.83
24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:47.14
若い世代は知らないんだから反応しなくても当たり前
25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:56.53
26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:38:29.05
27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:39:33.43
28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:39:50.48
当時もグラディウス3とかを夢中でやってたな
それに、スクエニだろ?あそこが面白いゲーム作れるわけないじゃん
31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:41:20.96
エニックスだが、そもそもエニックスは当時内部開発が無い。
なので当たり外れが大きい。
アクトレイザーはまだマシな方だったよ。
53: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:52:52.48
当たりってそんなあったっけ?
ガイア幻想記や天地創造はレベル上げで寝落ちした記憶がある
スターオーシャンは見事な竜頭蛇尾でずっこけた
ワンプロの発想は面白かったけどゲームとしては微妙だった
トラブルメーカーズくらいしかおもしれええって思った記憶が無い
32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:42:05.33
1990年発売のゲームじゃん
ニンダイ実況スレで喜んでる豚が多かったから、ゲハにいる豚の年齢層は40オーバーが確定したな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632540514/
おすすめ記事
- 波動は我にあり!「ぬいぐるみ 等身大ルカリオ」ポケモンセンターオンラインで受注予約受付中!
- 新旧モビルスーツが入り乱れる新作ガンダムFPS「GUNDAM EVOLUTION」発表!
- 遂にPS5をゲット!次世代ゲーム機「PlayStation 5」を開封!未来感のあるデザイン、きめ細かいディテールに感動…!
- 聖戦の系譜やマジドロ2も!「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」5月の追加タイトル発表!
- こんな新入生がいたら…!DOAXVVに肩出しセーラー服風の「はいからブロッサム」登場!
- ドラクエウォークに新上級職「魔法戦士」追加!新イベント&新装備ふくびきも開始!
- 「100日後に死ぬワニ」がまさかのゲーム化!!
- ホロライブ所属、湊あくあ&獅白ぼたんがゲームイベント「Red Bull 5G」公式応援団として参加決定!