Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

アクトレイザーのリメイクに喜ぶアラサーの多さに驚いた

2021.09.29 02:45



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:28:34.18


ほんとに大人しかゲームやらなくなってんだな

38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:43:49.79


>>1
これが本当の大人向けゲーム



158: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:42:00.79


>>1
ダイレクトの他が微妙だったから、これが相対的に目立ったのはあるな



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:28:59.44


アラフォーでは?



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:13.23


アラサー?
アラフォーじゃなくて?



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:31.49


なんならアラフィフまである



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:35:06.06


>>4
なんかワロタ



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:32.24


アラフォーよりもっと上と思う



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:29:43.46


年齢層が幅広いからそう見えるだけなんだぞ。



168: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:58:45.89


>>6
それな



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:15.98


昔クリアできなかったのて当然買ってない



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:20.47


>>7
中学生の時にプレイしたがクリア出来なかったなぁ
アクションパートが意外と難易度高い



286: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 21:10:57.62


>>7
自分も
ジャンプに癖あり過ぎて発狂しながら進んだが終盤のボスオンパレードの途中で力尽きた
今回難易度変えられるけどSLGパートが面倒臭くなってるな



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:57.10


1990年12月に発売されたソフト

10代後半で遊んでいたら、ワンチャンアラフィフもあり得る



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:30:59.57


1990年発売じゃん
30歳が生まれた頃



126: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 13:52:02.69


>>9
となるとメインでやってたのは今40代位か



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:01.78


SFCタイトルで喜ぶのはアラフォーだろ。



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:32.90


アクトレイザーに限ってはそうだろ
子供が喜んだらビックリだわ



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:49.64


※アクトレイザーは31年前のゲームです



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:31:58.28


アラフォー、アラフィフだよ



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:33:25.04


>>13
SFCだからそうだろうね(FC~PS1世代)
アラサーはポケモン世代だもん



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:35.28


1はいまだに語られるけど2でアクションに全振りで死亡後リメイクまで一切音沙汰なしっていう凄いゲーム



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:32:45.53


おっさんだからもうアクションパートをクリアできるとは思えんしクリエーションモードだけやりたい



52: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:52:48.80


>>16
今回アクションパートの難易度下がってるよ



285: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 21:04:22.37


>>16
イージーモードあるからクリエイションモードが苦痛になるんだよな



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:33:02.24


アクトレイザー一本だけで判断するのは
じじいの証拠。



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:34:48.86


あー。カオスシードも移植されんかなぁ



149: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 14:27:14.48


>>19
これな!



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:36:05.96


アクトレイザー好きだったのに、2でアクションだけになってガッカリした。
クリアー後のアクションモードだけできるスペシャルがゲキムズだったなぁ



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:36:19.45


このゲーム、死んだ親父が好きだった。
生きてりゃ70か。



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:34.83


アラフォーだろ



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:47.14


普通にゲームをやる世代が大人になってるんだから多くて当たり前
若い世代は知らないんだから反応しなくても当たり前



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:37:56.53


サクナヒメ見て高速で作ったのなら有能すぎる



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:38:29.05


声が大きいだけだと言うのに



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:39:33.43


今年、月風魔伝リメイクもでてるんだよな(早期アクセスだけど)



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:39:50.48


アラフォーだけど元から大して面白くなかったから買わなかった
当時もグラディウス3とかを夢中でやってたな
それに、スクエニだろ?あそこが面白いゲーム作れるわけないじゃん



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:41:20.96


>>28
エニックスだが、そもそもエニックスは当時内部開発が無い。
なので当たり外れが大きい。
アクトレイザーはまだマシな方だったよ。



53: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:52:52.48


>>31
当たりってそんなあったっけ?
ガイア幻想記や天地創造はレベル上げで寝落ちした記憶がある
スターオーシャンは見事な竜頭蛇尾でずっこけた
ワンプロの発想は面白かったけどゲームとしては微妙だった
トラブルメーカーズくらいしかおもしれええって思った記憶が無い



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/25(土) 12:42:05.33