Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

【悲報】コナミさん、代表RPGゲームが無い

2021.09.29 03:35



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:34:23.08


他の大手は自社を代表するRPGタイトルがあるのにここだけ無いよな

2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:34:45.28


幻想水滸伝



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:38:38.93


>>2
最後に出したのが2006年
もう死んだも同然のゲーム

そもそも大して売れてないし知名度もない



23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:50:13.74


>>2
百英雄伝のスタッフと和解できないもんかね…



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:54:10.70


>>2
2のリマスターだしてください
お願いします



3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:35:09.84


いらんやろ
時代じゃない



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:39:28.55


ハドソンのコンテンツ持ってるから桃太郎伝説とか天外魔境がある



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:40:27.57


エスパードリームR待ってます



8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:42:18.10


なくて良くね?



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:42:43.41


探索型アクションRPGがあったんですよ…



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:43:16.51


秘蔵っ子のゴッドメディスンやゴエモン外伝がおるんだよなぁ…



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:43:26.15


ももてつのきゃらでつくればいいだろ



76: 名無しさん@ゲーム 2021/09/23(木) 00:39:27.84


>>11
若い子は知らんだろうけど、元々は桃伝が先で桃鉄が後なんやぞ
桃鉄はただのパロディなんだ



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:43:55.98


パワポケの裏サクセス系に結構あったような



69: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 23:19:46.04


>>13
パロディとはいえ、そこらの凡RPGよりバランス調整とかよくできてるし普通に面白かったんよな



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:44:51.67


ラグランジュポイント
ゴッドメディスン
はい論破



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:45:11.03


桃伝出すやろ



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:45:28.55


RPGなんか要らなかったってことだろ



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:46:36.52


ラビリンスの彼方が最後か?



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:49:19.28


軒並み高騰するコナミの中古FCソフトで買いやすいドラゴンスクロールがあるだろ



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:49:22.44


カプもないだろ



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:50:25.00


パワポケ海洋冒険編



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 20:54:06.30


大貝獣物語



29: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:01:08.77


幻想水滸伝、今1→2とプレイしてるけど、ぶっちゃけ凡作って感じ
バトルがつまらなさすぎるし、なんであんなに人気あるのか分からん



30: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:01:19.06


アザアザ出してほしいな



31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:03:40.54


ゴエモンのRPGの奴は好きだったな
正直ゲームバランスはイマイチだし、戦闘のテンポも遅いためあまり快適でもない
でも、日本全国を旅する旅情感、魅力的なキャラや世界観、それらを盛り上げる良質な音楽
欠点を補ってあまりあるゲームだった



32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:05:12.24


がんばれゴエモン消えた黄金のキセルを忘れるな



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:06:09.77


アクション得意の任天堂コナミカプコンは比率少ない印象
続編出たのはゴエモン外伝と幻水ぐらいか



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:07:43.36


幻想水滸伝6は楽しみやなぁ

いつ頃出るんやろ?



63: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:57:38.39


>>35
懐古ファンが潰したから二度と出ない
345とそれに続く外伝を否定し続けたからな
自業自得だわ



36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:14:16.94


パワプロが育成ゲームだしそれでええやろ



37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:14:55.46


わいわいワールドの新作をRPGで出せばいい



38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:15:51.25


MSXだったかな、グラディウスの箱にシューティングRPGて書いてあったな



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:17:37.82


ドラキュラがあるじゃん



42: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:21:00.15


月下の夜想曲は何故かアクションRPGだったな



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:22:34.41


今はどうか知らんけど、80後半~90前半のコナミは
RPGと格ゲーという当時の二大人気ジャンルが不得手だった

得意だったのは横STGと横ACTだから
SFC時代は欧米市場でほとんどの利益を出してた

バットマン、タイニートゥーン、TMNT、魂斗羅、ドラキュラ、ゴエモンで
1800万本以上売れたとファミ通で読んだ



44: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:24:00.19


天外魔境かゴエモンの出してほしいわ



47: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:29:34.23


みつめてナイトがあるやん



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:30:12.14


マダラをリメイクすればいいのに



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:30:50.52


RPGゲームのGはなんだろう



50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:31:23.36


コナミのRPGってPSP世代あたりで最後か?
もうやらんだろう



51: 名無しさん@ゲーム 2021/09/22(水) 21:33:12.81