Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

esportslife's Ownd

オノ斧使い「強いです、特攻あります、投げもいけます」←こいつがイマイチRPGで人気でない理由

2021.09.30 02:30



1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:00:56.96


なんでや…




38: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:08:40.80


>>1
最強キャラが斧使いで、最強の武器が斧で、
主人公がイケメンの斧使いならば人気出るよ

剣使いだって、最強の武器が剣じゃなくて
剣使いが最終的に斧使いより弱くて
すばやさが低く、後半2軍落ちしやすい
ガチムチで髭のオッサンだったら人気が出ないよ



53: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:13:56.10


>>38
でもヘクトルはスマブラ出れなかったよね



72: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:18:32.68


>>53
結局クラスチェンジして剣つかうんじゃん



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:01:12.32


脳筋プレイでつまらない



4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:01:28.20


ロマサガでもかなり優遇されとるのに



5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:01:47.75


技が強く切るかめっちゃ強く切るくらいしかないから



10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:25.79


>>5
離れた敵も斧投げて攻撃するぞ



6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:01:56.69


アイテムなんざ使ってんじゃねぇ!



7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:08.12


木みたいな敵にダメージが増えます!←すごいね〓



9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:23.35


戦犯聖戦の系譜



11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:30.10


命中率やろな



12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:49.34


とろい



13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:53.09


RPGどころか漫画小説でも人気ないぞ
現代でも現役の武器やのに



14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:02:54.40


大体斧って武器じゃないやん



21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:04:09.55


>>14
昔は教皇庁からクロスボウと同じく名指しで使用禁止されたりしたぞ



15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:03:05.27


周りの戦士はヘナチョコばかりやぞ



16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:03:33.19


ぐるぐる回るだけのカス



17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:03:42.47


一撃が一番高いとかならええんやけどね



18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:03:47.56


トラ7でくそつよになったやん



19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:03:49.32


命中



20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:04:08.21


進軍時に使う用具であって兵器としてはスコップ以下じゃん



22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:04:13.27


これマジ?



24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:05:00.34


ドラテンとFF14知らんのか…



27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:06:21.59


>>24
そういやドラ10初期で泣きながらおの無双してる人居たわ…



25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:05:09.10


ハルバートとか柄が長いならともかく手斧とかゴミやん



26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:05:57.39


>>25
ヴァイキングさんを貶すのはやめてさしあげろ



28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:06:31.90




34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:07:41.39


>>28
初代ポケモンの目やね



33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:07:10.96


そのでかい武器だせーんだよ



35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:08:17.90


ハルバードなんかはある意味武器の完成形なんやけどな
呂布がなんでか持ってるやつ



41: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:10:20.00


技があんま強くない
命中率が低い
とかのイメージ
通常攻撃のダメージデカいから前半はパーティにいるけど後半になると技の弱さで外される



43: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:11:00.84


クラスチェンジできないから



46: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:11:19.46


アサクリだと強武器だぞ



48: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:11:51.02


ダークソでもあんまり強くないな
軽さと範囲で直剣に負ける
大斧は大剣に強靭さで負ける



49: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:13:11.83


命中率が低い、両手持ちだから盾の強いゲームだと致命的



50: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:13:19.22


モンハンじゃ斧単体だと面白くないから変形するし魅力が無いんやろうな



66: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:17:04.99


>>50
ただの大振り武器だと大剣と被るしな



68: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:17:38.04


>>50
ハルパードは大剣扱いやしな



56: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:14:35.13


モンハンは大剣が実質大斧やろ



57: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:14:37.31


ドラクエ11のあいつはどうなん?



58: 名無しさん@ゲーム 2021/09/29(水) 15:14:47.40