ハンモック
「ハンモック」
丸坊主の木が並ぶ林の中にハンモックをかけてゆらゆらゆらり。
透明の空気の中のキラキラがそこら中に見えていい気分。
ひとりでいたってさみしくないよ。
今日はお仕事で伊勢へ。
いつもこのお仕事で一緒のMさんは、ついおととい海外旅行から帰ってきたばかり。
その行き先は中東でしかもいっしょに行ったのは79歳のお母さん。
すごいな〜〜。
わたしなどはあまりいろいろ知らないから、帰ってくるまで無事に帰って来れますようになんて、思ってたので、よかったなぁなんて正直思いました。
でも、Mさんはどこへだってひとりで行けるし、そのお母さんも79歳というお年などまったく関係なくてもちろんツアーじゃなくて自分で計画しての旅。
なかなかできることじゃありませぬ。尊敬!
仕事が終わってからたくさん土産話を聞いたり写真を見せてもらったりして楽しい時間でした。
バンクシーのホテルや死海、そんなところへ行っちゃうなんて、たぶん面白い人が結構多いわたしのまわりにも他にはいないな〜〜(笑)。
ひとりでなんでも出来るというのは、やっぱりすばらしいし、ほんとうはそうでなくてはいけないなと思ってしまいます。
それで、Mさんに「シャンティーさんは旅行したいとかはないの?」
って聞かれて、そういえばどこか旅行へ行きたいな、なんていう欲求がこれまでほとんどといっていいほど無く過ごして来たなとあらためて思ったのでした。
不思議であるよ。
行ったら行ったできっと楽しめると思うし、いろんな人の旅行の話も楽しく聞けるのに自分自身の旅への欲求は特に無くその辺は日々無欲で過ごしているな〜って。
自分の興味の矛先はいつもどこを向いているのかな?
帰り道そんなことを考えて雨の道を走ってたんだけど、結局思考も行動も超インドアで内的なのですよね、あたし(笑)というところに落ち着きました。
それではまた。