Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

京都女子旅3日目 草間彌生ワールド~建仁寺

2017.11.08 16:03

こんばんは⭐

今夜も日付が変わり、京都3日目の女子旅の散策は、雨の朝になりました。

でも、しっかりと一日中楽しめた散策になりました。

やっと我が家に戻ると何故か安心してるのはなんだろう~

でもまだ、5時間前はまだ京都にいたという時間で、ギリギリまで京都の町並みを楽しんでました。

ホテルをチェックアウトしてからは、朝一にフォーエバー現代美術館で開催中の草間彌生さんの展示品を観てきました。

詳しくはまた少しづつ書いて行きますが、ドットの世界感がめちゃくちゃ可愛くて不思議な空間にいるような感じで、カフェも併設していて、水玉ロールケーキも食べました🍰

その後は雨も上がり、歩いて建仁寺に行きました。

迫力のある雲龍図が、時代を感じるような見応えのある法堂の天井画はどこの角度からも龍に見られてるような感じでした。

お庭にある大きな硯は、立派な硯でした。

そうそう、お土産コーナーでは、肌のツヤがある店員さんのおばさんが、とても綺麗な手で、なんだか色々とお話しもさせていただき、一昨日には三代目の今井さんが、撮影で来られていたとか。

一日前に行っていたら、遭遇出来たのかなぁ。

お土産に桑茶を買われたと話しを聞きました。

さすがにオーラが違うと言われてました。

それから、歩いていたら手越医院があり、なんだか今日1番の発見でした。

その次には、えびす神社に行き、御朱印帳にも書いていただきました。

その後は、祇園小町を歩きながらお買い物して、歩くこと寄り道をしながらのお土産を買ったりと町並みを見て、楽しい時間を過ごしまた。

あと、目的のおみせに寄りつつ、京都の幸せのパンケーキに行きました。

京都限定の2種類をシェアして食べました(o^^o)

パンケーキを食べてからは、京都駅までタクシーで戻り、京都駅でお弁当を買ったり、やっと八ツ橋も買いました。

また色々と詳しくは、日記に書きますが、京都から新山口まで新幹線で帰りました。

お友達との3日間の女子旅は、凄く楽しくて今年の思い出も出来ました。

今夜は眠いので、早めに寝ます(-_-)zzz