混じり抜きホング〜AP.ホングスロイ・マナカシアス
2022.01.29 05:30
今日も仕事デー。アピ友にあげるアピストを持ちながら移動しています。この時期は気温が低いので、ホッカイロミニを二つ貼り付けてます。ほんと外だと速攻で水温さがるので、要注意ですね。
ヤバくないですか?この顔!アクアエフさんに先週入荷したビエジタの中に混ざっていたホングスロイチビ。小さいのに既に貫禄の隈ホング!2cmあるかないかぐらいのチビ。
ジーっと見つめられてテンションあがるやつです。正直たくさんいるビエジタが目に入らなかった。
今ブリードしている隈ホングより可能性を感じる個体です。結構、同便であれば、隈でる場合、後から出てくる事もあるので、要チェックです。ただメスはいないような。。。
今年はホングスロイがキテルネ!的にホセ同様に啓蒙しようかと思っていた矢先良い個体が手に入りました。
っと今日は色々バタバタ。D28F1が遂に旅立ちます。オス単体だけどビエジタ系のブリード個体をあげるのは初めてなので、選りすぐりました。
っと定期的に繰り返してるD10も巣篭もり。
マジで浮上して欲しい。たぶん環境変えてないから、また失敗するのが濃厚。
っとキンメちゃん本水槽でも産卵したっぽい。久しぶりな気がするやはり、イトメを最近、マメにあげていた効果ですかね?
っとなにもないようで、いざ向かい合うと色々ありますねぇ。