Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

No42 エッセイ集 『仔牛の涙』  〜自粛生活の中で、音楽力をアップしたい〜

2022.02.01 10:39

No42

エッセイ集 『仔牛の涙』

  〜自粛生活の中で、

       音楽力をアップしたい〜

           2022-1-30

著者:夢 明日香

自粛生活は

どうされてますか

朝からYouTube から流れる

J-POPのオルゴールの音

名曲のメロディーラインの勉強に

なります

DTMのやり方難しいですね

誰か助けてください😭

この前

チャリさんの講座のちゃんねる を試聴して

リードの入れ方が分かったような

ヒントを教えて頂きました

例えば

Amだったら

ローコード

ハイコードのドレミファソラシド

此れをもとに入れたらどうかなと

思い

一人弾き語りの随所に

複音ハーモニカで又は10穴ハーモニカで

前奏、間奏、エンディングに

使えそうな気がしてやっています

ハーモニカのキーが分からず

リードはサッパリ分からず聞いてました

DTMのベースやシンセサイザーも

入れ方が分からなかたので手つかず

起点コードのドの音を基にメロディーを

オリジナル曲に入れていきたいと思います

3月のライブで一曲でも

演奏に取り入れたらと?