Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

カラーの色を長持ちさせたい。。。

2017.11.10 09:40


代官山のアニメが好きな美容師 平本です(^^)




今回カラーの色持ちについて、


美容室でカラーをして色を長持ちさせたいですよね?


せっかく綺麗に染めたヘアカラーもすぐに色が抜けてしまっては、、、

色を長持ちさせるには日頃のヘアケアももちろん大事になってきますが、

 




今回はカラーの薬剤で出来ることです(^^)




薬剤の調合によってカラーの色持ちは非常に変わってきます!





もともと髪が持っている特性は人それぞれです。




メラニンという色素が人によって赤っぽかったり黄色っぽかったり、青みを帯びていたり灰色っぽかったりとそれだけでもその髪によって長持ちしやすい色があります。


赤みの強い特性の方にブルー系のアッシュというのは発色がしづらかったりします。

(カラーを繰り返し赤みが削れている方は発色がしやすいです)


赤みやオレンジっぽさなどが削れていても、色相の色味だけたしても色が抜けるのは早くなってしまいます。

なぜなら明るさごとに、

明るくなっていくほど黄味を帯びた茶色、暗くなっていくほど赤みを感じる茶色と分かれているからです。


ということは、

希望の明るさと同じ明るさのブラウンを少量足して補って上げるとカラーの色持ちも良くなります(^^)


ブルーアッシュ、グレー、ヴァイオレットなど色味がある色に少しのブラウンを加えるだけで色持ちが良くなるのと色味だけの時よりもナチュラルに仕上がるのでより肌との馴染みもよく仕上がります(^^)




ただ、

色味が薄くなってしまうという点も。。



その場合はブラウンの比率を減らしていくと色味を濃く入れる事も出来ます。




希望の色がある、けれどもお色は出来るだけ長持ちしたい方へのカラーの提案もしっかりとカウンセリングさせて頂きます(^^)



カラーのお悩みがある方は是非お任せ下さい(^^)




LOBBY代官山 スタイリスト平本 聖




LINE@ : juz5536u


Instagram : akira_hiramoto41 


Twitter : @teq_akkii