Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SMILE's HAPPY CAFE BATON

Vol.4 横浜 「caffe beanDaisy」【閉店】

2015.12.23 10:25

横浜駅西口から徒歩10分ほどのところ、ダイエー・東急ハンズのすぐ近くにあります、「caffe beanDaisy」に行ってきました♪

店内の座席数は40席、テラスが8席。
テラスの8席と、店内窓側10席は喫煙OKの席、それ以外は禁煙席です。

ランチパスタの「明太子とゴマのスパゲッティ。600円」 をオーダー。

ランチに+150円のホットカフェラテ

ランチに+200円の日替りランチドルチェ
この日はプチサイズのティラミスとパウンドケーキでした。ティラミス大好きだから嬉しい(*^^*)

「caffe beanDaisy」さんのコストパフォーマンスはかなり良い
ランチでは「週替わりの限定10食のパスタ500円」が最安で、一番高いランチメニューでも800円。
私が注文した「明太子とゴマのスパゲッティ600円」は、女性で腹8分目位かな~。ガッツリ食べたい方には大盛り(+200円)をオススメします
また、このお店は定められた「ランチセット」ではなく、スープ・サラダ・ドリンク・ドルチェをそれぞれプラス料金でつけられるようになっています!!
私は今回、+150円のホットカフェラテ、+200円の日替わりランチドルチェをつけました…どちらも本格的でおいしい!!なのに…お会計計は950円!!

この日とても嬉しかったことがもう一つあります。それは、日替わりランチドルチェの内一つが、私が苦手意識を持つパウンドケーキだったこと。
今まで食べたことがないくらいしっとりしていて、甘さもしつこくなく、ペロっと食べちゃいました

【2011年12月再訪時】

今回もランチで訪問しました。メインのリゾットに、本日のスープ・ドリンクセットにカプチーノ・ランチドルチェをセットにしました

パルミジャーノチーズのリゾット(700円)

本日のスープはカボチャのスープ(+100円)


カプチーノ(+150円)

ランチドルチェ(+200円)イチジクと黒糖のパウンドケーキ&ティラミス

このお店のコストパフォーマンスには本当に驚きます今回初めてセットにしてみたスープも、量たっぷりで美味しくて文句なし!

しかも、スタッフさんの心遣いが素晴らしい。
食後カプチーノが先に運ばれてきて、「お客様すみません。最初、本日のランチドルチェは『イチジクと黒糖のパウンドケーキ、カボチャプリン』とお伝えしたのですが、本日のスープがカボチャのスープで、カボチャがかぶってしまうことに今気付きまして…。もしお客様がご希望でしたら、カボチャのプリンの代わりにティラミスをご用意できますがいかがでしょうか?」 とのこと。
カボチャプリンでもOKだったのですが、せっかくお心遣いいただいたのでティラミスにしていただきました。(^^)


【備考】
2015年8月23日、閉店しました。