Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

山口市 hair stylist Takahashi Rika

節分

2022.02.04 02:00

2月入ってまずは

節分!


あらゆるイベントは好きな方なので

毎年かかさず

恵方巻きも食べるし、豆まきもします!


ワーホリ時代のバンクーバーでも恵方巻き食べてました 笑


クラスメイトのコロンビアの友人達誘って 笑







さてさて、ここ最近の節分は

神社の節分イベントに行ってます!


以前は山口大神宮に行き、年男年女達に豆まかれて

痛い痛いっていいながら

豆を袋広げてゲットするっていう 笑

なんともシュールですけど、

ご利益がありそうなイベントに参加し、



今年は何処行こっかなーと思って、

でもコロナで中止だったり、、、


で、いろいろみて選んだのが

今八幡宮!!


初めて行ったのですが

ただいま工事中で、

外観は見れなかったが残念。


でも覗いて見るかぎり

中の梁など、すごい立派!!

なんか、いい神社だなーと思って調べたら

国の重要文化財!!


納得だわ!


工事は1年以上かけて行われるそうなので、

工事終わったら、絶対行こー!!



今八幡宮では

ご利益のある福豆を頂きましたー!




鬼は外

福は内!!