Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

鼻血の季節

2022.02.09 11:00

冬は鼻血がよく出ます。


別にチョコレートを食べ過ぎたわけでも

鼻をほじくってたわけでもないのに

鼻先をチョンと触るだけで鼻血が出ます。


1番ひどいのは、洗顔中の鼻血。

泡を落とし終わって目を開けると

一面血の海なんてことがあります。


決まって血が出るのは右の鼻の穴。

というか両鼻の穴の間にある壁(?)

のような所から毎回出血します。


毎年冬にやってくる

ちょっとしたイライラです。




もうすぐ春が来ます。

春は花粉の季節、鼻水が目一杯出ます。


最近は最寄りの耳鼻咽喉科に行き

超強力なお薬を処方してもらってます。


お医者さんには「結構強いお薬ですので、眠気など気をつけて下さい。一応1日1回で1ヶ月分出しておきますが、効き目が良ければ減らして下さい。」と念を押され、

薬剤師さんには「本当にお医者さんは、1日1回飲めって言いました?」と、何かの間違いではないかと疑っていました。


結局、効き目はあるものの、

強すぎるなんてことはなく、

1ヶ月間欠かさずに飲んでいました。 


飲まないと、ぐずんぐずんのまま

稽古することになるので、

恐らく今年ももらいにいきます。


そろそろ鼻血の季節から

鼻水の季節に変わります。




冬はコタツの主となるトンボ君。