BEYOND AWARD二〇一七で二十作品以上が受賞
2017.11.14 00:05
【社会報道】 平成二十九年十一月十一日に東京・渋谷にて、東京都(知事:小池百合子)は「BEYOND AWARD二〇一七」の授賞式を開催した。都は先立って、パラ スポーツを応援したくなる音楽・映像を公募。音楽部門は十賞、映像部門は十二賞、都知事賞は一賞を決定した。
最優秀賞は音楽部門で如月愛里(写真上)の「うわむきごころ(三分五十六秒)」、映像部門でチムエクサの「ビリーブ イン ザ ダーク(一分六秒)」。都知事賞はチョコレートパフェの楽曲「コブシを突き上げろ!(三分十七秒)」。受賞作品は「BEYOND AWARD」の公式HPから視聴できるが、限定公開設定だ。
授賞式で登壇した都知事は「これきかけに、より多くの人にパラ スポーツ知って貰い、ダイバシティ溢れる東京都づくりをしていきたいと思います。」と述べた。映像部門の旗振り役を務めた俳優の別所哲也(乙巳)は、「パラ スポーツの魅力を実際に見る機会は中々少ないとは思いますが、映像になって世界に広がっていき、世界の人達と繋がっていく。(同アワードが)そんな場になれば良いなと思います。」とコメントした。
また同日は渋谷マークシティにて実施していた「BEYOND FES渋谷」のフィナーレも行われた。二十三日間の開催に幕を閉じた。トークショーでは、パラ スポーツを更に盛上げるには、どんな事が大切か等を話し合った。
画像提供:東京都
https://www.facebook.com/FPhime/