死ぬということに触れる時間
2022.02.13 08:32
死ぬということに触れる時間を
みんなと持ちたくて、いろいろ書いたんですが
なんだか、こういうことってデリケートで
口に出してはいけないのかなあ、
と町内の公共施設の方々に、「このポスター貼ってください」
とお願いしに行ったときの反応を見て思ってしまった。
でも、そもそもこのポスターがぐちゃぐちゃすぎての
ああいう反応なのかなあ、とも思った。
死について何か言いたいときには
もっと、明るくなだらかに、言えたらいいのかなあ。