Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ソフトバンクGの決算を考察

2022.02.13 15:50

ソフトバンクグループの決算動画をみて、

長期的には問題ないんじゃないかと思った!


ソフトバンクグループは投資会社なので、

損益計算書でみる必要はなく、

貸借対照表が答えなんですよね。


資産の評価額がどれだけ増えたかが重要!


だから基本的にはNAVですよね。

シンプルすぎる!


評価損益は大きく動く特徴があるので、

短期的にみると安定しないんですよ。


そして市況の影響を大きくうける。


投資先としては、

成長分野と地域分散ができているので

ポートフォリオとしては安心できるかと!


個人的な理想としては、

アリババなどの利益を確定して

次の銘柄への投資資金に回していく。


さらにリスク分散していけるからね。