Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

腰が痛いときには

2017.11.14 06:15


今日は荷物が少なかったので、腰痛真っ只中の生徒さんのために椅子を用意。

私はビーチヨガでも普段からヨガプロップスを使っているので、補助はありますが、ブロックを何個積み上げて高くしても、腰が痛いときは背中が丸くなってしまう。。

でも、この写真のように椅子の背もたれを手で押し出すように、しっかり肘を伸ばし、胸を開けば、少しずつ、少しずつ、背中が伸びて腰が入ってくる。。!

今日は、Uttanasana, Utthita Trikonasana, Parsvottanasanaで、椅子を使って練習しました。

家にある椅子やテーブルでも、同じ練習ができますので、安全に、お手軽に、ヨガを取り入れてみてくださいね。

写真のポーズ( #parsvottanasana )のポイント

①足を、脚一本分前後に開く、踵と踵が一直線、後ろ足のつま先は斜め45度外側

②手はしっかりパーに開き、手で椅子を前に押し出すように。肘を伸ばす。(肘がダランと曲がっていたら意味がない)

③背中をまっすぐ水平に、でも反りすぎないように。(肩が柔らかい人は反りやすいので、背骨水平をキープ)

文字で説明を書いても十分に伝えきれないので、詳しい練習方法は、クラスの前後などいつでも聞いてくださいね!

一緒にあーだこーだと体研究をして、“まっすぐ”を探求し、体を整えていきましょう〜。

#逗子海岸 

#ビーチヨガ 

#朝ヨガ #外ヨガ 

#ビーチヨガを日常に 

#平日もビーチヨガ 

#ビーチヨガでもプロップス 

#ビーチヨガでも本気でプラクティス 

#椅子ヨガ 

#チェアヨガ 

#椅子を使ったヨガ 

#これはこれで大変な練習

#すごく胸が開く

#家でもできます 

#生理中にもおすすめ 

#腰痛改善 #腰が痛いときのヨガ #腰を縮めない #腰を反らない #腰を丸めない #腰を伸ばす 

#難しいけど少しずつ

#yukomitsuishi