Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リンパドレナージュサロンRomarin

海王星に浸って暮らすのはタイヘンだけど。。

2022.02.18 10:52

前回この記事を書いてから、海王星が頭の中をぐるぐる回っています。


実を打ち明けますと、今ワタシの周りではいろんなことが同時に起きていて、どの方向へ舵を切ればいいのかが本当にわからないんです。

仕事のこと、人生のことその他諸々。。


そして海王星の作用を知ってしまって、ますます何だか訳の分からない状態になっている気がします。


なにしろそれまでの常識や経験など、あらゆるものを何でも溶かしてドロドロにして作り替えてしまう星なので。


キレイな水の中に浮かんでいる様な気分の時も有れば、ドロドロの底なし沼にハマってしまったような気分になることも。


日々さまざまな液体の中にいる感じです。


だから足元に何もなくて、身軽に感じたり、不安になったり、そんなふわふわした中で生きています。

傍目にはそうは映らないと思いますが。


この不安感を何とかしたくて、足元に何かこさえたいですが、ドロドロの中では無理です。

ですが、わらしべでもいいから何か掴んでいたいって思うのです。何らかの方向性があると安心すると言いますか。。。


そんなことをずっと考えていたのですが。。

なかなか見つかりません。何でも溶けているので、形あるものを求めるのはそもそも無理な話です。


そんな時は、ただひたすらボォっとしてみます。

そうすると何か示唆が与えられることがあります。今日もプール脇のジャグジーで一人でボォっとしてました。

誰もいなくて話しかけられることもなくて。


15分くらいボンヤリしてたでしょうか。


水が渦巻くのを見ていて、ある映画が急に思い浮かびます。

タイトルなんだったっけ?


それは「Shape of water」

映画全体は青色を基調にして描かれていて、海王星の色そのものです。

言葉を話せない女性が半魚人に恋をして、それまでの常識や固定概念に一切とらわれることなく、自分の信じたままの道を突き進みます。

まさに彼女の生き方は海王星的そのものではないか‼️と思えてきて。


その彼女を支えるのが、一切見返りを求めない「無償の愛」。

無償の愛に支えられて突き進んだ結果、彼女は夢のようなシアワセを手に入れます。


なるほど、ワタシもそうやって生きればイイんだ。ってなんだか腑に落ちた気分になりました。

いろんなことが同時に起きていて、何をどうしたらいいかよくわからない状況で、唯一自分にできることは自分が好きと思う道を進むこと。

なぁんだ、それなら今までやってきたことです。

そしてその時には見返りを求めることなく、というのが重要なのだと気づきました。


何をするにも、結果や見返りを求めると辛くなることがあります。


結果を求めず好きなことを好きなように、そんなメッセージをジャグジーに浸かりながら、受け取った気がしました。


2025年頃まで、海王星が強く世界へ働きかけていますので、今までのやり方では解決できないようなことも多いのではないでしょうか。

そんな時は、見返りを求めず好きな道を進めば、自ずと道は開ける、のだそうです。(って他人事のように。。)


一応そんなメッセージを受け取ったので、何かの参考になりましたら、と書いてみました。

お役に立ちましたら幸いです。