白醤油ラーメンは、旨い。@本郷三丁目
2022.02.20 13:05
やぁ
皆様は何ラーメン育ちですか?
かく言う僕は、生まれも育ちも九州
ずっこし豚骨ラーメン育ち
「豚骨以外はラーメンなんかじゃあねぇやい!!」
くらいの気持ちで、若かりし十代から二十代中盤まで
生きてきた僕ですが
この三十路にして
『出汁の旨味』的な物が
楽しめるようになってまいりました
というか
味の濃い物や脂っぽい物に
胃が耐えられなくなりつつあるという
そんなことでもあります
醤油ラーメン
そうは言っても
たまに食べると旨いなぁ
くらいでしかなかったのですが
ちょっと聞いてください奥さん
もう本当に凄ーく美味しいのですよ
ミシュランガイドのビブグルマン、ラーメン百名店
『中華蕎麦 にし乃』さん
中華そば(850円)
スープは動物系、乾物系に白醤油
すっきり端麗な見た目ですが
出汁の旨味がガツンと、見た目以上にパワー系
麺はストレート細、硬めの茹で加減で歯切れ良く、小麦の香りが旨いです
みんな大好きマヨチャーシューご飯(250円)
皿ワンタン肉1海老1(160円)
もう問答は無用、このシズル感よ、、、
ジャンク×プリプリで余すことなく大満足大満腹でした(デブ)
三十路の五感が喜ぶ滋味深いラーメン
非の打ち所が見当たらないほど素晴らしい味わい
オススメです、是非