【ランチ】東竜@銀座一丁目
2015.11.20 04:23
寒い~
急に寒い!!
基本的にラーメン好きなのに、これだけ寒いと余計ラーメンが恋しくなっちゃうな~。
本当は今夜食べようと思っていたけど、フライングで…
今日のランチはラーメン♪
京橋にある「ど・み・そ」に向かったものの、3名程先客お待ち中で…
フト斜め前を見ると中華料理屋。
お店のドアには「チャーハンが美味しいお店」とある。
無性に気になり、今日は東竜に。
チャーハンの美味しいお店って書いてあるのに、四川担々麺を注文(笑)
お店の方も「担々麺でヨロシイデスカ?」って反応。
四川担々麺、850円なり。
四川って名前かつ、辛いマークが付いていたので、食べられるかな?ってちょっと不安だったけど。
実際はごまのまろやかさもあって、そんなに辛くないように感じた~♪
(印象が辛かったからかな?)
すごく細麺なので、サクっと食べられちゃう感じ。
個人的にはすごく好きな担々麺のお味♡
しかし次回は半チャーハンセットを頼んでみようかな(笑)
ちなみに、半チャーハンセットだと担々麺+半チャーハンで950円。
ラーメンとチャーハンともに、通常サイズの2/3になるそーです。
でも、ちょっとばかり残る乙女心がカロリーを気にしちゃったんだよね(^_^;)
ごちそうさまでした♪