Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

エンドルフィン

2017.11.16 22:00

HIITで気持ちよくなれるぞ!


ランニングにくらべてHIITはエンドルフィンがドバドバ出る!

 

ってことです。エンドルフィンはご存じ脳内麻薬の一種で、痛みをやわらげて幸福感をもたらす作用をもった物質。いわば天然のモルヒネです。


エクササイズによるエンドルフィンの分泌は、運動のモチベーションや習慣化のために重要な機能だ。ほどほどの運動強度の場合、エンドルフィンの分泌は気分の改善をもたらし、運動の習慣化を促進する。
 
いっぽうで運動強度が高い場合、エンドルフィンの分泌はネガティブな感情の増加と相関する。これは肉体と精神に負荷が高い行為をやりとげるための機能かもしれないが、ネガティブな感情は運動の習慣化を妨げる可能性がある。
 
新たなエクササイズを始めるときは、運動の負荷を考慮に入れるべきだろう。


要するに、どれだけエンドルフィンが出てもHIITのツラさは緩和されないよ!ってことです。


HIITはネガティブな感情を生みやすく、脳内麻薬でも対処できない

それゆえに、HIITで幸福感が出る前にくじけちゃう可能性も高いって感じです。

 

苦痛のあとにエンドルフィンの多幸感が来る!と信じて頑張る

が、HIITのやりすぎは、HIIT自体を嫌いにさせてしまう可能性が高いので注意


だから、運動したら気持ちいいし、身体の症状が緩和されるのか\( 'Д' )/

そして、ネガティブは治らないか


やっぱ白タミtやな(^◇^≡^◇^) 


今回の47都道府県の種類を販売したのは、CDショップに足を運んで欲しいという

キリショーの思いがあるのです





なんで、靴を買ってから靴のことを書いたんや.°(ಗдಗ。)°.新しい靴、いまいちで、靴ズレで悩んでるし


私は稲アレルギーで、田畑は苦手です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

草を触ったら目が痒くて大変です


八つ当たりの独りごとです


#エンドルフィン#HIIT#幸せホルモン

#ゴールデンボンバー#金爆#やんややんや#キリショー