Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おんがくとアートのきょうしつ T&Co.

練習してきたよ

2022.02.25 16:36

こんばんは。


レッスン室に入ってくるや否や、

今回はたくさん練習してきたから多分花丸になる!

なんて宣言しちゃう子もたくさんいます。笑


花丸かどうかはさておき、

たくさん練習したかしないかは、だいたいバレてしまうものですよね。


ただ、稀に、

おうちの練習ではうまく弾けていたはず⁉︎なのに、

レッスン室では100%の成果がでない時もあると思います。


ピアノのタッチが違ったり、

椅子の感じが違ったり、

うまく弾かなきゃと構えすぎてしまったり。


何かしら要因もあるかもしれません。


でも、きっとそんなことを乗り越えながら、

みんなだんだんと上手になっていくんじゃないかなと思います。


諦めずに一緒に頑張りましょうね。


やればやるだけ上手くなるはずです。



いつもありがとうございます(^^)