Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

沖縄南部チラシ情報 ~できれば安く買いたい~

軟骨ソーキ汁 失敗

2017.11.18 01:21

昨日軟骨ソーキで汁物を作ってみたのですが、結論から言うと失敗でした。

圧力鍋で50分ほど煮込んだので軟骨部分まで柔らかくなったのですが全然味がしない。味の無いゼラチンを食べている感覚とでもいうのでしょうか。

軟骨は味の濃い醤油、砂糖、酒で煮込むのがいいみたいですね。

安さに目がくらんでしまいましたがソーキ汁には普通のソーキ肉を使うのが一番です。値段は倍位ちがうけど。