Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Custom2

シボレー トラック水漏れ修理

2017.11.18 02:59

ボディ外見とは裏腹に中身は今どきのV8エンジンです!ポリッシュされたブラケットにエアコンやオルタネーター・パワステポンプまでピカピカです!

今回水漏れしている箇所はウォーターポンプと左右エンジンブロックの間からです!

ですので、それより前に付いているパーツを外していきます! 結構ギリギリなクリアランスで搭載されてます。😅

パワステポンプとエアコンは車両に残して無事にウォーターポンプ外れました!

数種類のボルト・ナット・カラーなどを外しスタッドボルトまできました。原因はスタッドボルトの緩みでした。このエンジンはスタッド穴がブロック水穴に貫通していてボルトが緩んだ為水漏れを起こしてました。

一度緩んだスタッドボルトを抜き、タップを立ててボルト穴を清掃していきます。

完全脱脂して液体パッキンをボルトに塗り締め付けます。

通常は2枚でOKですが、今回はカラーが間に入るので4枚必要になります。

ウォーターポンプまで一気に組み付けます。

ポンプブラケットを組み付けポンプ類を付けて完成です!

クーラントを入れ水漏れチェックして完成です!



国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。

20年の経験と実績で愛車をサポート致します。

メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  

電話お問い合わせ:054-662-0037

営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜・祝日