空を自由に飛びたいんやで。【桝本コージ】
今、香川県への飛行機の中でブログを書いております。
僕は飛行機が好きです。ウソかホントかは分からないけど何かで『飛行機が何故飛んでいるか解明されていない』って読んだ事があるけど、解明されようがされまいがとにかくこんなデッカいのが飛ぶってのは凄い。
前に『空を飛ぶ』夢を見た事があります。
人間誰しもなのか、男だけなのか、僕だけなのか空を自由に飛びたい願望があり、ある日の夢の中で自由に飛べる様になりました。まずどれだけ高く飛べるんやろ?って思ってグングン高く行ってみて屋根越えたあたりで『あ、風強いし気温が一気に下がって寒い』ってなって、部屋に戻り一枚羽織ろうとしたけど夏だったのでお母さんに『上着は全部押入れにしまってる!』と言われ上空を飛ぶのは断念しました。
次にどれだけ早く飛べるんやろ?と思ってスピードを出してみたら(うんこする時の気張る感じでスピードが出る)、虫が顔に当たったり目にゴミが入ったりして、これまたサングラスが必要やけどサングラスをかけながら空飛ぶってめっちゃイキってるみたいになるからスピードを出すのも断念しました。
じゃぁどれだけ遠くまで飛んで行けるんかな?って思ってグングン飛んで行ってたらよく知らん場所まで来て若干迷子になってしまい、当時は携帯も無かったから地図アプリで現在地も調べられへんし、そもそも僕は方向音痴やし不安になりすぐに来た空を引き返し、遠くまで飛ぶのも断念しました。
なので少しだけ浮くぐらいにしてゆっくりのスピードで近所を飛ぶしかなくなったのでこうなったら『おぉ!まっすん浮いてるやん!』て友達をビックリさせようと思いました。しかしこの『中途半端な飛び』ってのは無茶苦茶難しく体力をめっちゃ使うのです。ヨガの感じでしょう。ラジオ体操とかちょっとしたダンスとかの勢いよく体を動かすのはノリで何とかなります。けどヨガって動きはゆっくりやけどその分身体中に力を入れないといけないし、ゆっくりなので体がプルプルしてすぐに疲れます。少し浮いてゆっくり進むのはその感じで大変なんです。