Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アロマとリンパのサロン サラ

夜の香りでトリートメント♪

2017.11.18 12:33

こんばんは。

アロマセラピストの佐藤です。


おととい、香りの黄金律といわれるブレンドを作りました。

サンダルウッド3、イランイラン2、ジャスミン1です。

写真は無水エタノールに5%希釈したもの。

どれも主張する香りなので濃厚できつくなるかと思いきや、一晩経つとエタノールの香りも飛んで、いい香りに仕上がりました。

エタノールに希釈すると、キャリアオイルに希釈したときとまた違った軽やかな香りになります。


重くなるだろうからトリートメントでは使わないだろうなあと思っていたら、使ってみたいというお客様のご要望があり、トリートメントさせていただきました。

無水エタノール希釈より、重く濃厚ですが、不思議とキツイ感じはしませんでした。

お客様は、この香り好き♪と喜ばれてお帰りになりました。


香りを嗅いでみたい方は、お申し付けくださいませ。

大人な香りです。オペラを観に行くのに合いそう。行ったことないけど。


(アロマテラピーコンプリートブック参照)