Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

湯けむり&紅葉旅🍁別府♨️由布院♨️日田🚗その2

2017.11.18 13:57

朝日が、たーっぷり注ぐお部屋は、やはり気持ちが良い☀️

ホテルの朝にて。

こちらは東向き。

我が家も、寝室は東向きにしています。

たまに、西のお部屋にも移動してますが。笑。


光が入るのであれば、東側に寝室を設けるのはオススメです🌙🌙🌞


落ち込みやすい人は、脳科学的にセロトニンが足りないと言われています。


セロトニンが増える手っ取り早い方法、

それは、太陽の光を5分以上浴びること。


少し話はそれましたが、旅の続きのお話。


朝は7時に起きて、穏やかな光が降り注ぐ

温泉へ♨️☀️😋


朝1の温泉は最高に気持ち良い💕💕


さっぱりした後は、ワクワク楽しみなホテルのモーニング💕💕


単純な私です。。。笑。


朝食はコチラ☕️

胃腸をジワ〜っと温めてくれる、優しい朝食でした☺️🍁


いつもは、バイキングで食べ過ぎちゃう私も、この日はしっとり、おしとやかに、食しました😌笑。


その後は、車を走らせ由布院方面へ🚗


途中、ホテル近くの地獄蒸しプリン🍮を食べに岡本屋へ。

この辺りでは、有名らしいです。

味は、、、。


ぷっちんプリン?みたいなお味で、、、。🍮


特に可もなく不可もなく。。。


まぁ。。。よくある。よくある。

とりあえず、行きましたよ。的な図。



岡本屋さん❗️あばよ👋



そして、由布院着。

フローラルビレッジ。

韓国人と中国人で溢れておりました。

日本人はむしろ少ないという。。。

金鱗湖🍁

色鮮やかでとってもステキでした🌈😆🍁

定番過ぎる金賞コロッケを食べ由布院を出発。またいつの日か。



由布院を後にし、日田方面へ。


山。山。山。

夫婦共に、途中、眠たくなるという。

山と、山道、田舎道は、たまに見るぐらいが丁度いいのは、言うまでもありません。笑。

もちろん、自然は素晴らしい🙌🙌🍁


お腹が空いたので、日田では有名。

オーガニック農園「木の葉ガルデン🍃」さんへ。

旬のお野菜や、お魚、おかずがたくさん食べれるバイキングのお店です💕💕


やっぱり、食べ過ぎちゃったよねー。


お腹がはち切れそうなくらい食べてしまいました。


旅先は誘惑ばかり。

その後、満腹な状態なのにもかかわらず、タカヒロさんが、温泉行こうというので、近くの琴平温泉へ。

紅葉が大変お綺麗で🍁♨️

入口の雰囲気は大変良く。


入口はね。。。



なぜ入口だけかというと、、、

中は、露天風呂オンリー。


男性の方は眺めが良いのですが、女性側は、少ししか景観を見渡すことができません。


しかも、身体を洗う場所は、外しかなく、秋冬は結構寒い☃️笑


それも、シャワーの温度が、一定じゃなく、

温かいお湯が出るかとおもいきや、途中どんどんぬるくなり、凍え死にそうなレベル。


あまりにも、寒いもんだから、猛スピードで身体を洗い、鳥肌状態で、温泉に駆け込む始末。


途中、笑えてきます。



全然、ゆっくりできんやないかい。



備え付けのシャンプーは香りが痛め、ヤバめなシャンプー。


おそらく激安シャンプーです。


使ってはないですが。。。

温泉の入口は雰囲気良いよ🤗的な写真。

入口だけね☺️♨️🙌🍁



温泉にきたのに、癒されず。



最後は、こんな感じに終わりましたが、

とっても、とっても楽しい、湯けむり&紅葉🍁ツアーでした😌💕



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。


11月後半は、パッツパツにお仕事詰め込んでます。


また、頑張るぞ💪〜❗️