Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

絵とおはなし「バイナラ!」/自然のチカラ

2022.03.01 06:07

「バイナラ!」

言葉にするとかたちになって現れる。

頭の中でも同じこと。

チチンプイプイ気をつけて。

起きたことは起こったままに

それで十分!

はい、バイナラ!



先月お仕事が終わってランチに連れて行ってもらったところが鳥羽のクボクリキッチン花清水さん。

私が食べたのはトマトカレーのちゃんぽん。

これが無茶苦茶美味しかった!


見た目も華やか!

美味しくて美味しくて味が忘れられずに、数週間後にまた鳥羽へ行く機会があったので

寄って見ようと思ったら、残念ながらお休みでした。


ああ、また食べたいな〜〜❤️

他にもいろんな種類のちゃんぽんがありましたよ。

これまでのちゃんぽんのイメージが変わる逸品でした。





そういえば今日はもう3月。

あれよあれよという間に今年も過ぎて行っています。

どうやら今年も激動の年になりそうですね。


それはさておき(笑)、わたし昨年の6月くらいから右手の中指が曲がりにくくなってちょっと腫れた感じになりました。

きっかけは朝起きた時右腕全部が痺れたような感じで、あれ?これやばいかな?

なんて思ったりもしたんだけど、そのうち治るだろってそのまま過ごしました。

その後他の指もむくんだ感じになってちょっと変形してきたようでした。

もしかして、リュウマチ?と、思ったけどやっぱりそのうち治るだろうってそのまま過ごしました(笑)。

そんな状態が半年以上も続いたんだけど、今年に入っていつの間にかすっかり治って

指の変形も元に戻り、全く自然な右手に戻りました。

あれは何だったんだろう?と思いますが、

これまで25年以上の強烈な偏頭痛に悩まされて(今はすっかり完治!)、

幾度となく行ったいろんな病院では

何も原因はわからなかったという経験が身に染みていて

どちらかというと自然治癒力とか自然のあり方とか

そう言ったものに力を感じるようになりました。

しかもきついお薬で髪が薄くなってしまったり、

そういうのがとってもこわくなっちゃってお薬もここ5年ほどはいっさい飲んでいません。

もちろんそればかりではないとも思っていて

お医者さんでしか治すことのできないこともたくさんあると思っています。

ただ、そんなに大したことない場合はついつい病院へ行く足が鈍ってしまうのですよね。

できれば自分の力を信じてみようかなって(笑)。

長年の辛い偏頭痛の経験がわたしにそのような方向に力技で導いてくれているように思います。



そうそう、これも数ヶ月前からのことですが

顔が急にかぶれてしまって、ファンデーションが塗れなくなってしまいました。

こんな顔のかぶれも数年前に経験したんだけど、結局いくつか病院を回っても良くならなくて

刺激のあまりない化粧品に変えてその場を凌いでいたら何となく治ってしまったということがあったので

また、お金をかけていろいろお医者さん巡りをするよりも

友達に教えてもらった白粉乳液のみで過ごして様子を見ています。

すると、とっても肌の調子が良くて今までにないくらい素肌がしっとり綺麗になったと

自分では思うんです。

顔を洗うのも楽しみ❤️


幸い目元や口紅は大丈夫なのでその辺りは普通にメイクして

ベースは日々白粉乳液で過ごしています。

でもファンデーション生活よりもとても軽くて自然でいい感じ!


そんな感じで多少お肌は敏感ではありますが

ここ5、6年は自分史上かつてないほど健康で

快食快眠快○の日々です。


ちなみに今日のお話は、もちろん自分の体験談ということで

だからってみんなにおすすめというのではありません。


ただ、今日は元に戻った手や綺麗になったお肌を見て

ちょっと自分の記憶として書き留めておきたいなと思いました。


ではまたね!