帯状疱疹
2022.02.17 00:09
遡ると、2022年1月21日父が帯状疱疹を発病。
以来、温泉による温熱治療の為に毎日の温泉通いになりました。
2022年2月15日
今日は、父の【湯治】に付き合い、夏油高原スキーにやって来ました。
いつもは、北上駅東口発シャトルバスまで私が朝夕と送迎してあげていますが、昨夜、ようやく観念して病院に行く事を決めたようです。
たまたまこの日の午前中は、父を病院に連れて行った関係で、午後からは私の運転で此処までやって来ました。
地元民なのに夏油温泉に入ったのは、人生で初めてで、此処は今月来たばかりで今日が2回目になります。
私は、昔からスキーもスケートも出来ない運動音痴人間なので、はるばるスキー場に来ても何も響くものがなく。。
今季で最長の、折角の5日間連続・晴れ間☀️続きも、とうとう昨日まででおしまいになったみたいで、午後から粉雪がサワサワ☃️降り続けており、スキー場の冬を彩ってくれています。
ともあれ、父の帯状疱疹が平癒して、元来から頑丈な身体の持ち主である、本来の父の姿に戻っていただきたいものです。
とにかく、昨年の農作業は父と私にとって過酷過ぎたのです…苦笑
私は年末に2週間風邪で潰れて居ましたが、父もそんな感じで年明けの1月21日から帯状疱疹という最も痛烈な苦しみが姿を著して来たようで、常に痛みに堪えて日々を暮らしている有様でした。
父の帯状疱疹は40代に経験したのを期に、疲れがピークに達するたびに軽い「前兆」を見せますが、今回の帯状疱疹だけは見逃がしてくれなかったみたいです🙏💦
ただただ平癒してくれるのを待つばかりであります🙇♀️💧