Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

産後ドゥーラしおざきももよ

自分のまわりから光を増やす

2022.03.02 11:09

今日は

うたってあそぼう みんなのわ

がありました。


0歳から就学前の子たちが

参加してくださり、


オンラインで画面越しでも

わらべうたで


「ぎゅー」

「いい子、いい子」

「こちょこちょこちょ〜」


をしているときの親子のお顔は

とっても幸せそうで

こちらまで心から

幸せな気持ちになりました。


今世界では大変なことになっていますが

自分たちの身のまわりから

光を、

幸せを、

笑顔を

増やしていくことの大切さを

改めて感じました。


次回は4/27(水)です。

次回はつながるみんなのわお茶会もありますよ♪

ゆるっと全国、世界とつながりましょう〜



*************


妊産婦ピクニックとでもいいましょうか、

妊産婦さん、赤ちゃん、幼児たちと

自然の中で散歩、

ヨガ、

薪でご飯づくりをして

テーマに沿ってお話をする時間


赤ちゃんと森


4/28(木)の募集が

昨日からはじまりました。


残りなんと、

①妊婦さん、0歳児親子さん

②1歳〜未就学児親子さん

①②枠、それぞれ1組ずつです。


気になるなぁという方、

お早めにお申し込みくださいね。


サポートスタッフさんは

3/30、4/28両日募集しています♪

妊婦さんと一緒に森を歩いたり

自然の中で心休まるひと時を過ごしませんか。



****************


写真は全然関係ありませんが、

週末、娘の髪の毛を

久しぶりに元美容師だった

パートナーがカットしました。

青空の下、

娘の髪の毛を切る様子を見て

いつまで切れるのかな、

なんて思いながら

こちらまで癒されました。

明日はひな祭りですね。


確実に春が近づいていて、

あたたかい日差し、

畑の様子、

そろそろ種をまこうか、などなど

こころがウキウキしますね。


明日は新月、

あらたなはじまりとなりますように。