Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あやかなショップ

小学生も鬱病に

2017.11.20 03:10

衝撃的な情報でした。

最近は、小学生の鬱病が増えているらしいのです。。

原因はストレスらしいです。

まさか小学生が?

と、親や周りが気がつかず、早期治療のタイミングを逃して重症化してしまうみたい。

ニートや不登校って、いじめだけではなく、心の病気を早期発見せず放置し、重症化した結果の可能性もあるみたい。

社会人でも、がんばっているが心の病気になっていて、周りが気がつかずにいると、ある日突然・・・って感じみたいです。

重症化すると、自ら命を絶つという最悪の事態になります。

「大丈夫なはず」「私の知り合いに限って」が、一番危険なのかもしれません。

私も大切な人の隠れたシグナル・・・「たすけて」を見逃さない様、理性的な判断をしたい