Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2022.03.04 00:04
上を目指すことは決して悪いことではない。
何をとっても、そこにいいも悪いもない。
決めるのは人間。
いいと思えばいい、となるし、
悪いと思えば悪い、となる。
だからあまり良し悪しに意味はないと思う。
振り回されることなかれ。
無意味。
とは前フリで、今朝、
「下へ、下へ」というメッセージを受け取った。
下を目指すという意味ではなく、
もっと足元を固め、
重心を下に置き、
外を眺めるのではなく、
自分の内側に入っていく。
自分の奥底に入っていく。
自分という人間がわからずして、
よくも他人のことが言えるものだな、
と見えない誰かが言っているような、
そんな感じ。