Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Honey-bee* & Bambee*

エッグパンツの長めタイプ♫

2022.03.04 13:09

今日はまたあったかいのかと思いきや


朝はちょっと肌寒く、昼間もTシャツにパーカーだけだと心もとない感じでした😅


でも明日は18度とかになる予報💨


着るものに気を付けないとですね🤔



さて、そろそろ春物が気になる季節🌸


でも最近は市販のお洋服はちょっと見るけど買わなくなりました🤭


「何作ろうかなー?」(笑)


あ、でも今回はパンツの生地を新たに開拓したかったのもあるのです💨


可愛い色味と質感のもの、そして定番で買えるもの←これ大事✨


「お、これいいかも?」で買った、ハーフリネンのナスコンとアイボリーで


ひさしぶりにエッグパンツを仕立てました↓

生地の重さが結構あって、ナスコン縫ってる時はブツブツってネップかな?に引っかかって


「これ大丈夫かな?」と思ったけど


仕上がって穿いてみたらとっても気持ちいい感じ✨


ほどよい厚みもあって、アイボリーもあまり透けないので


パンツ素材決まりかも🤗

ポケットはサイドと後ろに👍


後ろのはかなり下にあるので、実用的ではありません(笑)

ウエストはもちろんゴム(笑)


細テープも入れてあるので、ストンと落ちることもありません🤭

私のパンツ作りの最初がこのエッグパンツ👖


もう何本仕立てかわかりません💨


穿いてないのもずいぶんあるな・・・(笑)


またたくさん仕立ててお出しできる日が来るといいなぁと思います😊