Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ビーガンではないけれど

2022.03.05 11:34

私はあえて動物性のものは摂りません。


だからといって、人に強要もしませんし家族のご飯にはお肉も使います。


人が食べているもの、職業、それに携わっている方々もおられますし、食文化もあります。


〇〇愛護といいながら、人を攻撃したり批判し暴力的になるのもどうかと思います。


難しいところではあります。


今や子供のいる家庭より、ペットを飼う家庭の割合が多いと言われる時代。


食になる動物とそうでない動物との差は何でしょう。


国や肌の色で違いがあるのは何でしょう。



日々、自問自答します。



特に自分が肉を食べないようにしていると、周りには話していません。


家族も、なんとなく『肉を食べへんな』くらいにしか思ってないと思います。


主張もしません。


出されたら食べます。


美味しく戴きます。


焼肉屋さんにも行きます。

(食べるものはチョイスします)


ただ、だんだん食べれなくなってきました。


これは、歳のせいかな。



10年前なら、好きなものはトンカツ。しかもロース。

お塩をかけて戴きます。


嫌いなものも、食べれないものも何一つありません。


好き嫌いなしの、量も多分一般男性くらいは食べます。


女性で私より食べる人を見たのは、YouTube内で大食いYouTuberさんくらいです。




ということは、食のコントロールをしているのです。


過去3回、21日間断食を行いました。


これは表向きは体質改善です。


しかし、実質は心を整えるためです。


毎回、気づきがあります。



21日間はなかなか厳しいです笑


ヘロヘロです。


夢にまで食べ物が出てくるし、『えぇーっ!ここまで頑張ったのにたべちゃった』ってのもありました。


体力は落ちます。


過去3回の21日間断食と、1週間、3日間、1日のプチ断食はよく行います。


ですが、最近はよく食べます。


お肉ではありません。



お米をよく食べます。



米の力は凄いです✨



免疫力が上がります✨



スピリチュアル的にも言えると思います✨



どんな時も、体力が必要。


不自由がある場合でも、力をつける必要性はあります。

免疫力をあげると自然治癒力も高まります。



実践して気づいたことです。