Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

宝塚・西宮・神戸・川西 パーソナルカラーであなたをおしゃれに! カラーリストいろは

寒いの苦手!なあなたへ。冬とおしゃれ。

2017.11.20 12:00

私は寒いのがものすごく苦手。

毎年寒くなると、ハワイに移住したくなります。

あなたはどうですか?


寒さが苦手だと、はっきり言って冬は防寒第一になりますよね。

おしゃれは二の次に。

しかし、そんな夢も希望もないことを書くと話が終わるので、冬のおしゃれについて書きたいと思います。


まず、40過ぎたらおしゃれは我慢!も、時と場合。

みなさんご存知でしょうが、冷えは大敵です。

そのために必要なのが、


・薄手の腹巻

・ウール混タイツ

・あったかブーツ


まずは内臓を温めること。

そして、やっぱり足元が暖かいと違います。

今流行りのワイドパンツは下に分厚いタイツなどを着込めるので、ありがたいですね。

足首にファーがついてたり、内側がボアみたいになってるブーティもいいです。


そして、三首温める。

三首というのは、もちろん


・首

・手首

・足首


おしゃれの本には、この3つを出すと垢抜けると書いてあります。

が、冬は無理せず隠しましょう。


アイテムや素材の選び方とバランスで、おしゃれに見せてください。


ここで、カラーリスト的ポイントは、


暖色を身につける。


暖色って赤、オレンジ、黄色です。

特に赤は体感温度をあげるという研究結果もあります。カラフルな色は着ないという方も、腹巻や下着なら人から見えません。


気をつけたいのが、汗を吸って温める系の下着。

あれ、街中だと暑い室内で汗を掻くとさらに暑くなって、寒い屋外に出ると冷えると思いませんか?

普段着るなら、綿Tシャツの重ね着や、シルクなどがいいと思います。


また、ムートンブーツやダウンコートは、普段着にはいいけれど、おしゃれ着としては難しいです。TPOに合わせて選んでくださいね。


難しい、という方は一緒にお買い物に行きませんか?

12月はプレセールも始まりおすすめです。