Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラックスサロンpeaceful time

心に触れる。

2017.11.20 09:00

泣いたり、笑ったり、すねたり、がっかりしたり、いらだったり。

心の中の感情。

日々、その時々で変わるよね。

でも、その時、その瞬間の出来事をすごく感じるから、心に痛みをすごく感じたり。

心がすごく泣いたり。

心に響くから。

そうやって、自分の心に自分が触れてる。

だから、誰かが悲しそうにしてたり、辛そうにしてたり、明るく楽しんでいたりすると

すごく伝わってくるみたいで。

そして、同じようにまた、誰かの心にも触れている。

そんな時、自分の心に寄り添うとホッとしたり、どんな気持ちでいるのか、自分の心の声にゆっくり耳を傾けてみると落ち着いてきたり。

だから、誰かの心に触れた瞬間、寄り添って、耳を傾けて。

そしたら、ホッとするかなって。

自分の気持ちに素直だと、誰かの気持ちにも素直になれるのかなって。

痛みを知ってる分、痛みが分かるから。

だから、人の温かさに触れると、やっぱりホッとするもんね。

一人だと悲しい時は、やっぱり寂しくなるし

誰かが寄り添っていると、寂しさも少し和らぐかなって。

楽しさは、倍になるかなって♪

その心に触れた時に温かさを感じると

幸せを感じるから。

その心を大事にしたいって思う。