2017.11.11 塔ノ岳に登山に行く
2017.11.20 17:23
さて、11/11、11/12と塔ノ岳登山無事終了。
メンバーは、サブ、島田、遠藤の3人。
生まれて初めての本格登山、かなり楽しく、かつ感動の連続。
おおよそのプランは前回の記事を参照。
いよいよ登山口。
結構険しい。息があがる。
休憩ポイントが適度にあってちょうどいいタイミングで休める。
富士山。もうすぐ山頂。
到着! 360度のパノラマ絶景!
しばし黄昏る。
日の入り。16:11ごろ。
山頂で飲むコーヒーは格別。
次はバーナー持参と心に誓う。
夜景も素晴らしい。
山の夜は早い。20時の消灯を待たずに、18時過ぎにはもう熟睡していた。
翌朝、日の出。
景色、天気ともに素晴らしい朝。
さて、下山。
ヒザの負担がかなり高くツライ。
降りながらも景色が楽しめる。
途中途中で茶屋に立ち寄って休憩。 疲れた足を休める。
もうすぐ麓。
大倉(秦野戸川公園)に到着!
このあと、温泉とラーメンで締め!
お疲れさん! また行こう!