第14回 大阪南地区少年剣道大会のご報告
(公社)大阪府剣道連盟
第14回 大阪南地区少年剣道大会
・日時:令和4年3月6日(日)
【午前の部】小学生 【午後の部】中学生
・場所:大阪市立住吉スポーツセンター
第14回大阪南地区少年剣道大会に参加しました。
概ね3年に渡る新型コロナウイル感染拡大の中、各団体、中学校の剣士の皆さんは、なかなか稽古が出来ない状況での大会でしたが、参加団体数は昨年と同様(30団体)が参加して行われました。
大会実施に向けて感染拡大が昨年より更に増している中での開催の為、今まで以上に感染対策のハードルを上げての運営とし参加団体、大会スタッフ(各団体保護者の皆様)並びに審判員の先生方のご理解、ご協力のもと滞りなく開催出来たことに深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。
来年度に向けて気持ちを新たに未来に繋がる少年の大会として行く所存です。
引き続き、よろしくお願いいたします。
さて、平野剣道協会の少年剣士の皆さん大会お疲れ様でした。
この一年の総括となる剣道大会に向けて一生懸命稽古に取り組まれたと思います。
稽古場所の確保が困難な中、全く施設が使えない期間は大和川の河川敷で靴を履いての稽古や公園でトレーニングを実現したこともありました。
本当にご苦労様でした。
そしてこれからも生涯剣道として継続して頑張ってください。
今回の大会で結果を出せた人、残念ながら出せなかった人、それぞれに課題があり、誉めるべきところがあったと思います。
『打って反省!』『打たれて感謝!』すなわち『勝って反省!』『負けて感謝!』と言うことだと思います。
この一年頑張って来たことを振り返り、来年度に向けて更なる成長されること願っています。
最後になりましたが、平野剣道協会保護者会の皆様のご理解、ご協力により感染拡大の厳しい状況でしたが良い大会が出来たことを心より感謝申し上げます。
これからも引き続き、平野剣道協会の未来を担う剣士達の応援の程、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
尊聞行知 角谷 豊
◎追伸(次回開催予定日)
第15回大阪南地区少年剣道大会
・令和5年3月5日(日)
・大阪市立住吉スポーツセンター