Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

酒亭えぶり

3/13牡蠣の燻製

2022.03.13 05:19

まんぼう明けのメニューとして仕込みました。

ウチの冬の大定番ながら今季は一度も仕込みませんでしたので今更の今季初仕込み。

ここ何年か大きさと粒の揃い方を考えて敢えて冷凍牡蠣を使って来ましたが、今回は久々の生牡蠣を使用。

粒は全体的に小さめで極小も結構あります。



前期は牡蠣くん作りで初の試みを施して、結果大失敗してしまいましたが、今回は元のやり方に戻し味見でも上々でしたのでご期待下さいませ。

因みに保存性の高い食品ですので今回のまん延防止が明ける迄テイクアウト販売をする事もありません。