Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

お手伝い、か・ら・の〜

2022.03.13 05:20

間もなく、発表会と同じホールでの

リハーサル日が迫っています。


ホールリハーサルは初めてのこと。

(運良く、発表会前近くの土曜が空いていた。コロナ禍の影響?)


準備にアタフタしている今日この頃ですが…

そんな私たちに心強い味方が!


それは、お手伝いしてくれる中学生、高校生の生徒たち🙌

本番も含めたら、全員で10人ほど。


皆、お願いをしたら即快諾。

現役生、卒業生問わず♡


お役に立てるのなら嬉しいですとの、返信が。

講師冥利につきます😭


今までは、つくしのピアノコンサートという題名に恥じぬよう、大人のスタッフばかりで運営してましたが…

協力する姿勢も大事だと、昨年のおさらい会を経て、考えが変化した次第。


ピアノ教室で教えられるのは、ピアノの技術、音楽の素晴らしさだけでない。

人間形成の一翼を、少しでも担えたら✨



生徒さんが描いてくれた↑


先日(2月4日)のブログのイラストは、、?

言わずもがな⁈

J.S.バッハ、大バッハ。

今年の発表会では、演奏曲を含め引っ張りだこ💨



生徒に、

「この時代の人はカツラだよー」

と言ったら

「えっ、実はツルツルなの?」

と大真面目に質問が。


心配されてる、偉大な作曲家…🤣