2つのケルティックハープ
2017.11.21 21:09
左は、私のダスティストリングス36弦。
右のトリプレット34弦は、今は、新しい持ち主さんのところに。
持って帰られる前に、2つ並べて撮った写真です。
ハープのある暮らし、楽しんでいます~と、メッセージがありました。
よかった。
ところで、先日来られた、初めて2週間目の別の方、2回目のレッスンでした。
(前の日は、はじめてアメリカ生活で、ハーフマラソンも走ってこられたそうです。)
いい音色で練習されていたのが伝わりました。
楽しくって仕方がないそうで、そのわくわく感が伝わってくるのです。
この方も、今は、どのハープにしようかと、思いあぐねていらっしゃいます。
(わかります! そのプロセス、どきどきですね)
ハープのある暮らしによって開ける、次々の夢を語ってくださいました。
そう、かなり具体的な、心あたたまるヴィジョンです。すごいわ!
彼女の周りの人たちに、笑いが満ちている光景が、私の胸にも広がりました。
細部にいたるまで、鮮明な夢。
だから、それは、ほぼ現実なのだなと、お聞きしながら実感。
うらやましいぐらい、この方の特質でしょうね。
何せ、はじめられて2週間ですから!
私は、ハープを始めたころ、こんな風に具体的な夢やプランを持っていたかしら?
思い出せません。
(そのころは、いろんなことで、まだ心が開かれていなかったと思います。)
初心者なのに、あまりクリアな目的を持ったらいけないかのように思ったら、ちょっともったいないかも。
ですから、ハープを始められる方みんなに、最初に申し上げています。
どんどん夢を持って、その夢をクリアに具体的に。
そこに至る道を さくさく進んで行かれるように、
そんなお手伝いができたらと、願っています。