11.レストラン「クレチマ・フ・シャトゥラフスケー(Krcma V Saltavske)」
チェスキー・クルムロフでの食事はこちらです。
「クレチマ・フ・シャトゥラフスケー(Krcma V Saltavske)」http://www.satlava.cz/
現地では帰りのバスの時間まで少し余裕があったので、ゆっくり過ごしました。またたまたま選んだこの店は当たりで現地の雰囲気を楽しめます。料理はチェコ全般そこそこだと思いますが、ここもそこそこの中の上だと思います。いずれにしましても私自身は何でも食べられるので問題ないです。ここのお店の良かった点は「賑わい」「店内の暖炉」「日本人は全く居ない」というところで、とてもよい空間だと思います。肉が推しの店でしたが1プレートは魚で、1プレートは肉にして正解でした。魚の方の添え物がグリーンピースを焚いたようなもので、他の「チェコ料理」とかぶりがなかったので美味しく食べることができました。お肉の方は恒例により「クネドリーキ」が添えられます。両方これだと結構きついので、結果として有難かったです。メニューブックも写真を撮ったのでちかいうちにその画像も見つけましてメニュー名も付記したいと思います。魚料理は比較的高かったと思います。300コルナ代で1プレート料理の中ではいちばん高かったと思いますが正解でした。お肉料理は「それほど量が多くないものを勧めて欲しい」と申して、選んでくださったものをそのままオーダーしました。バランスが丁度よかったです。入口は2箇所あると思われ、私たちが入ったのは市庁舎の広場の方からです。市庁舎の広場から入っていくルートだと肉料理の看板が表に出ており、その先の少し奥まった位置に入口があります。ここがその店かについては入っていっても実は分からないままだったのですが、店内の雰囲気の良さと賑わい方で決めました。