Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

GARDENIA COFFEE HOUSE

過去最高の日

2017.11.22 13:29

お世話になります。


こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°)


いやー

疲れましたぁ、、、

一日中、焙煎していました。。。。

こんな長い時間焙煎したことが無いので

なんだか今とてもぼーっとしていますよ

あははははは、、、

でもね、一日大変でしたけど

改めて、珈琲って面白いなって思っています。しみじみ (*´ω`*)


ふー、、、


ぼーっとします。


まぁ、、、


正直言って仕上がりには満足しています。


良かった良かった♪♪♪


気温が低い時の焙煎は大変で部屋を閉め切ってやるのですごく暑いんです。そして仕上がったら豆を直ぐに冷却します。日中は良いですが、、、夜になると19℃の室内からマイナスの世界に飛び込んで行くのでなかなかこたえます(゚∀゚)

更に表題の画像にあるように一回の焙煎は14〜15分です。僕の焙煎機は手回しなのでこの間はずっと手動で焼くんです。

冷却を含めると一回に20分はかかる計算になるかなぁ、、、

それを今日は15回行ないました。

途中で集中力が無くなり、意識も遠退く事になりそうでしたが、、、気合いで乗り切りました(╹◡╹)

まぁ、何はともあれ良いローストが出来た事に感謝します。

仕事一日お休みさせてくれて

ありがとうございます😊


本番は土曜日!!気合い十分!

頑張って来ます☆



それでは

「心とからだに良い珈琲を」


一日お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


おやすみなさい🌙