浩代家⑬
掃除機の音の鳴る部屋で爆睡中の夢花お嬢。
掃除機をかけていたらトコトコと自ら来てコテン。
えー!なんでここで!掃除機やめようかな…と悩みました。
が、思い出しました。
掃除機のガーっという音が、お母さんのお腹の中にいる時の音に似ていると聞いたことがありますが、わんちゃんのお腹の中もそうなのでしょうか。
たしかに昔、産まれて数週間の我が子(人間)が泣きやまない時、試しに掃除機の音をかけたら、ふと泣きやんだことがありました。(なんの根拠もありません)
そうか、安心して寝ているのか。
と、思い込むことにして引き続きお掃除続行。(なんの根拠もありません)
前日に浩代家へ来たばかりで、まだビクビクしていたおふたりさん。
誰と誰かな。この時はまだお名前なかったね。
抱っこした瞬間から尻尾をフリフリ。
嬉しいのかな?それとも楽しい?
君たちに会えて私も嬉しくて楽しいよ。
前日まで野犬として生きていたのに、次の日お洋服を着ているという不思議。
見つけてもらえて、保護されてよかったね。
全五頭、子犬達はみんな新しい家族が見つかったそうです。
順にトライアルに出ています。
龍馬と斗真と飛雄馬と夢花。
かほちゃん。
みんな沢山の愛情をもらおうね。
そして君たちもお利口さんに。
ご縁が繋がりますように。
仁王立ち風の小春ちゃん。
何か言いたげ。
なんだよ〜。
一緒にいることの多い、仲良しかぶこと直虎。
美少女と美少年なのになんで希望者さんが現れないのだろう。
最近甘えんぼのぴーちゃん。
横顔かんちゃん。絵になるわ〜ってみていると、
ありゃ、気づかれちゃった。
丸の中にすっぽり収まるれん。
ここが好きだよね。
お部屋散歩に出ると、だいたいここにいます。そうじゃなければ縁側に。
1人かくれんぼもすることあるね。
この前ここに小銀ちゃんがいましたが、れんくんは見えていないかのように正々堂々グイグイと入り、びっくりした小銀ちゃんと見事に入れ替わっていました。
ごめんよ、小銀ちゃん。
僕の場所なんだもん。と言ってました。
そっかそっか。
いつもお部屋散歩できるわけじゃないから、今はれんくんに貸してもらおうか。